第2話 追放Ⅱ_百合の間に挟まる女

 そして。その場にはわたしとプロムだけが残る。焚火に照らされるプロムの横顔は国母のように穏やかだった。そんなプロムの美貌に少しだけ見惚れちゃう。


 国母のよう、っていうのは考えてみると間違ってないんだよね。普段はプロムが「わたし達、仲間だし年齢もそう変わらないじゃないですか。タメ口でいきましょう」って言ってくれてるからくだけた調子で話しているけれど、プロムは本来、この国の第二王女だったりする。それが、勇者様が大好き、っていう本人の希望と魔術師、特に回復支援魔法の才能を評価されて勇者パーティーに参加したような人。つい見惚れちゃうような美貌と王族としての貫禄があるのは当たり前っちゃ当たり前。


「……ありがとうね、プロム。わたしも、やっぱり2人が言い争っているのなんて見たくなかったから。これで少しは休めそう」


「いいんですよ。自分も丁度、あなたと2人きりになりたいと思っていたところですし」


 双翼の2人の大ファンであるプロムがわたしと2人きりになりたいなんて、珍しいこともあるものだな。そう思ったけれど、わたしはそれ以上は深くつっこまなかった。


「それにしても最後の2人の台詞……あれって、チェリーちゃんとベリーさんがわたしのことを好き……ってことなのかな」


 わたしの言葉にプロムがわかりやすくこめかみに手を当てる。


「あなた以外の人はみんな気づいてましたよ。あなたがパーティーに加わってすぐの時から、お2人の様子は明らかにおかしくなってましたし」


「そ、そっか。でも、さっきの2人、ちょっと怖かったな。人に好きになられるって……怖いね」


 わたしの感想に対する返事は無かった。


「ところでアリエルさん。お体の調子はどうですか」


 体調を聞いて来るプロム。そっか、回復術師としてわたしと2人きりになりたかったのか。そう思ってわたしは正直に今の体調を伝える。


「え? あ、うーん。少し動くとすぐ痛みは感じるけど、じっとしている分にはもう痛まない、かな」


「それは良かった。それなら――戦闘能力が殆どないあたしでも、永遠にあなたにお休みしていただけそうですね」


 そう言ったかと思うと。プロムは腰から注射器を抜く。焚火に照らされた注射器の中身は妖しい紫色をしていた。


「えっ、なにそれ……」


 わたしの疑問にプロムは答えずにその注射器を容赦なくわたしのむき出しになった腕に突き刺す。次の瞬間。


「うっ、うわぁぁぁ! 」


 全身が燃えるように熱くなる。その熱さに耐え切れなくなって身をよじると戦いで受けた傷口が開き、別種の激痛が重ねてわたしを襲ってくる。感覚器官の許容量を超えた熱さと痛みで、違う種類の刺激が混ざり合い、その境界線が不明瞭になる。


 そんな悶え苦しむわたしのことを、さっきの穏やかな表情が嘘のようにプロムは冷たい目でわたしのことを見下ろしていた。


「アリエルさん。わたし、あなたのことが最初から嫌いだったんですよ。ぽっと出のくせに神聖な勇者様二人の間に土足で踏み入り、お2人のことを拐かした! あなたのせいであんなに仲が良かったお2人が喧嘩してしまった! このこと、どうやってオトシマエつけてくれるんですか」


 そ、そんなことわたしに言われても困るよ。わたしだって2人に喧嘩してほしくないし。


 そう思った瞬間。プロムは舌打ちをして面倒くさそうに詠唱を開始する。


術式定立リアライズ_感覚鋭敏化センスオブペイン_対象選択ロックオン_PKG_再現開始リスターツ


 詠唱と同時に容赦なくわたしのことを踏みつけてくるプロム。そんなに体重の重くない女の子に踏みにじられたって普通はそこまで痛みを感じるわけがない。でも極限以上に鋭敏化された今のわたしの痛覚にはその一踏み一踏みが、まるでアフリカゾウに踏みつぶされて内臓が潰れるんじゃないかってほど重いものに感じられた。


 限度量を遥かに超えた激痛の重ね掛けで意識が飛びそうになる。死後の世界の女神が手招きする幻覚が見えたその時。


「百合の間に挟まる罪人が! そう簡単に死ねると思ったら大間違いですよ」


 プロムはわたしの胸ぐらをつかんで乱雑に引き上げたかと思うと。


術式定立リアライズ_強制覚醒アウェイクン_対象選択ロックオン_PKG_再現開始リスターツ


 魔法で無理矢理意識を引き戻されたわたしの精神は再び激痛に襲われたことを確認すると、プロムは掴んでいた手を離したのでわたしの身体は重力に従って地面に叩きつけられる。


 それからはこの繰り返し。元々の傷と薬の作用で悶え苦しむわたしをプロムが踏みつぶし、蹴り、意識が飛びかけては魔法で無理矢理たたき起こされては痛覚を鋭敏にされて、の繰り返し。最初は痛みを堪えてなんとかプロムを説得しようと試みたけど、数回目の強制覚醒の時にはもうそんな気概は失われていた。


「ご、ごめんなさい、ゆ、許してください……」


 そんなわたしの必死の命乞いはプロムには届かない。


 それから更に蹴られ、殴られ続けた後。その時にはわたしは殆ど虫の息になっていた。


「まだまだ気が収まりきってませんけど、もうあなたの肉体も限界みたいですね。このまま放っておけば数分としないで肉塊と帰すでしょう。……安心してください。勇者様たちにはあなたは魔族との戦いが怖くなって逃げ出したとか説明しておきます」


 プロムの声がものすごく遠い。


「と、言ってもここに肉塊が残るのは不愉快ですし、勇者様たちにとっても目障りですね。わたし、お掃除は苦手なんですけどさすがに今日は自分でやりますか」


術式定立リアライズ_転移トランスポート_対象選択ロックオン_mmm_到達点ゴールサイト_"未指定ランダマイズ"_再現開始リスターツ


 身体がふわっと浮いたのが気のせいなのかどうかすら、もうわたしにはわからない。


「――百合の間に挟まる女騎士は要らないんだよ」


 そこで、わたしの意識は完全に途切れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る