第25話 女子高生に囲まれて


「え、えへへ……ハジメくんのおうち……楽しみ……」


 マリアは俺の片腕にぎゅっと抱き着き、片時も離れないまま隣を歩く。


 ……今、俺たちは下校の最中。

 周囲には普通に人通りがあるのだが、そんなの気にするかとばかりに彼女は俺にベッタリだ。

 当然、道行く人たちの視線を集めまくりである。


「え~っと……マリアさん? やっぱりちょっと離れない?」


「……ハ、ハジメくんは、マリアのこと、嫌い……?」


「うっ……」


 ――かわいい。

 かわいいが過ぎる。


 しかも絶妙な身長差のせいで上目遣いで見てくる。

 こんなん卑怯だろ。

 突き放せるワケないじゃん……。


「き、嫌いなはずないよ。マリアさんはとってもいい子だし」


「う、嬉しい……! ハジメくん、だ、大好き……!」


 さっきにも増してむぎゅ~っ!と抱き着くマリア。


 うぅ……誰か、誰か助けて……。

 このままじゃ俺ロリコンになっちゃう……。

 いや、世間一般からすれば俺もショタだが……。


「と、ところでさ、マリアさんはどうしてウチに来たいの? 遊ぶならもっと面白い場所の方がいいんじゃない?」


「……? あ、遊びじゃ、ない……。これは、ハジメくんの将来に、必要な条件・・、だから……」


「しょ、将来……? 条件って?」


「ハジメくんにとって、大事なこと……。じょ、条件・・を、満たさなきゃ……」


 ……答えが答えになってない。

 というか会話が成り立たないというか……。


 本当に不思議な子なんだよな。

 いや電波ちゃんというべきか。

 口下手なこともあるだろうけど、彼女の発言がなにを意図してるのかイマイチ伝わってこない。


 でも少なくても悪意がある様子はないし、悪戯とか悪ふざけって感じでもない。

 彼女なりの善意ってのは明確に伝わってくるんだよな。


 だから邪険にもしづらいのだが――


「……あっ、ハ、ハジメくん、止まって……」


「? どうしたの?」


「も、もうすぐ、ここを通る……」


「通るって――」


 誰が? なにが?

 そう聞き返そうとした矢先、


「――あ! ハジメくん、おーい!」


 遠方から手を振る女子高生の姿。


 あずさだ。

 帰宅時間が偶然・・被ったらしい。

 彼女の周りには友人らしき女子高生たちもいる。


「奇遇じゃん! ハジメくんも今帰りなの?」


「うん。先生たちのお話しが長引いちゃって――」


「ちょっとあずさ! この子が話題の子なの!?」


「ヤッバ、超かわいいじゃん!」


「お姉ちゃんたちと握手しよ、握手! う~ん、お肌スベスベ~!」


 あずさの友人たちが速攻で俺を取り囲み、頭を撫でたり頬擦りしたり抱き着いたりしてくる。


 ま、まさかこの俺がJKにチヤホヤされる日が来ようとは……。

 これも有名になった10歳児の特権だとでもいうのか……?


 嬉しいし照れ臭いけど、罪悪感凄いから勘弁して……。

 俺の中身は子供じゃないんだ……。


 そんな友人たちを見たあずさは眉をひそめ、


「ちょっと、ハジメくんにベタベタすんのやめて。犯罪だよ、は・ん・ざ・い!」


「な~に? ジェラってんのあずさ?」


「同じ学生同士だからいいじゃん、ね~ハジメきゅん?」


「え、えっと、その~……」


 返答に困っていると――俺の背中の裾、マリアがきゅっと掴んでくる。


「ダ、ダメ……。ハ、ハジメくんは、マリアの、お婿さん……!」


「お、この子もかわいい~」


「もしかして付き合ってたり? 大丈夫、お姉ちゃんたちハジメくんを取ったりしないから」


「う、うぅ……」


 人見知りを発動して、女子高生たちと目を合わせられないマリア。

 助け出してくれるのはありがたいけど、お婿さん発言は誤解を招くだろ……。


「もう、アンタらいい加減ハジメくんから離れろって――って、あれ?」


 マリアに視線を向けたあずさがやや驚いた顔をする。

 どうやら気付いたようだ。


「ハジメくん、その子……」


「うん、彼女も魔力保持者なんだ。僕のクラスメイトで、督姫とくひめマリアさんっていうの」


「へぇ~、同クラに魔力保持者がいたんだ! よろしくね、マリアちゃん!」


「……」


 マリアは恥ずかしそうに俺の背中へと隠れる。

 ――と同時に、コショコショと俺に耳打ちした。


「え……? あずさお姉ちゃんも?」


「? どしたの?」


「えっと……あずさお姉ちゃん、この後――予定空いてたりする?」




==========



近況ノートで『督姫マリア(10歳)』のキャライラストを公開しております。

https://kakuyomu.jp/users/mesopo_tamia/news/16817330654425480515

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る