応援コメント

第111話 ルシウスの夢」への応援コメント

  • 誤字報告
     傀儡の方がいかが→傀儡の方はいかが

  • ルシウスが発していない命令を忠実に守るアルフレッドもまた、ルシウスの鏡なのである・・・


  • 編集済

    …ルシウス、ちゃんと手綱を握らないとこれはとんでもないこと仕出かすぞ。

  • 未だに流れが分らんな。
    傀儡に使われた技術は双方が立証できない平行線だった。
    傀儡そのものも使用した魔石とルシウスの影響で呪いをとける特殊な仕上がりで、相当な貴重品であるのが明白。
    であれば、ジラルドがルシウスの財産(傀儡)を不当に奪ったのが発端と言えるのに、なぜルシウスが不利なんだろう。

  • 魔剣を納めることで罪を償うのはいいけど、それでメラニアの方は大丈夫なのだろうか?
    賠償してるからルシウスが悪いってことになってるだろうしメラニアの身柄はジラルドのもののままなわけで、ルシウスへの嫌がらせのために処刑するってならない?
    ソルがジラルドを壊したおかげでそういった事態が起こることはないけど、ルシウスの預かり知らぬところで起こったことなんでそういうことにならないことをルシウスは知らないし、ルシウスはメラニアをどうやって守る気だったんだろうか?

  • 今現在、有能でダメな従者しかいねぇ!!?


  • 編集済

    ごッ!けいッ!がんッ!!

    パワーワードいただきましたーー。
    "ッ"に圧を感じます。。

  • 魔剣を誰かが欲しがってる?
    団長&副団長魔剣もそこまで強力なものじゃないだろうし、光の魔剣も他の魔剣の例を聞くとリスク冒してまで取るべきものじゃない。
    ディオンが「魔剣取られた云々」言ってたけど魔剣とルシウスの失脚でアデライードが子供のわがままとるとは思えないけど。
    狩人がなんらかの意図で欲しがってるとか?

  • よし、ドワーフたちに頼んで本当に簡易的な魔剣を作ってもらおう。


  • 編集済

    アルフレッド君は有能だけどちょっとお話が必要なんじゃないかなぁ…
    有能なんだけどもう少し主人の言っている事を理解しようか、ちょっと斜め方向の解釈が強いみたいだから…
    そしてそっと帰ってくるソル、嘘は言ってませんね、嘘は
    物は壊してないですからね(ニチャア)
    仮に宝剣が狙いだとして何のためなのか、しかもルシウスが持っていたという事が狙いなら…
    ルシウス以上に使いこなせそうなのがいるかどうか

  • 主が言ってない事を主の言葉として喧伝する側近って、どんなに優秀でも真っ先にクビにしないゃいけない人材なのでは……(マジレスカッコ悪い)

  • 暴走者1号:圧の強い狂信者
    暴走者2号:術で精神破壊かます傀儡
    やべえ、4体目の契約する頃には「狂信と術」のV3が発生しかねん(目反らし

  • アルフレッド「ルシウス様のお言葉に従いました!」
    ソル「ん…主に…言われた通りにやった…」

    ルシウス(…言ってない…そんなこと言ってない)

  • 初耳やーーん やーーん  やーーん(エコー)