応援コメント

第108話 覚悟」への応援コメント

  • チャンスをやる意図がわからないな
    一発殴ったならあと何発殴っても同じなんだし
    心折れてトラウマになるまでボコボコにしたほうが話が早いのではー

  • 議論なんてそんな野蛮な…ここは穏便に暴力で…

  • 初手でこれを腐敗した子供たち含めてやるべきだと思ってました
    引っ張った事の利点を見出してほしいです

  • これ王様が魔剣をルシウスに返す前に死んでしまって他の人に魔剣奪われそう

  • こいつらに見下してたキルギス族と同じように呪い受けさせたい

  • よっしゃあっ!やっちまえルシウス!
    目には目を!歯に歯は!民に与えた苦痛をそのまま奴らにあじわせてやると良いっ!
    まぁそれでもやってきた事に比べればだいぶ軽い気がしますが
    まぁそれこそ命の鎬を削って帝国や伝説の古竜とやり合ったルシウスからすればただの雑魚ですよねぇ

  • やはり暴力…!暴力は全てを解決する…!


  • 編集済

    よし、死人に口なし。目撃者が一人もいなくなれば。。。。。。

    そんなわきゃ無い!

    ルシウスがいかにして、この者達を改心させるか。

  • 【誤字報告】
    >そして、帝国は侵攻進め、世界を脅かしている。
    侵攻を進め

    >「守る、という言葉とても便利な言葉なの。
    守る、という言葉はとても

    >「よい、ここには余とお主か居らぬ」
    余とお主しか

    >もともと王座に着く前は、
    王座に就く前は

    >今日はどうしても伝えたいことがあり時間を裂いてもらったのだ
    時間を割いて

    >なにぶん気位が高くと式の力を持つ者同士である。
    なにぶん気位が高く、式の力を持つ者同士である。

    >「いえ、仲裁ではなく、謝罪に参りました」
    ルシウスの台詞なので「仲裁の依頼ではなく」となるのが自然?

    >わずかな私兵と数人の貴族でルシウスに勝てるないことは
    ルシウスに勝てないことは

    >マグマの海の囲まれた小島であった
    マグマの海に囲まれた小島であった

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたしました。
    思った以上に誤字がありましたね……助かります。


  • 編集済

    謀反とか正当な理由がなく、貴族が感情で他領の法を無視し、平民を守る為にいきなり殴りかかって、他領の貴族の財産奪うなんて、これ全貴族に喧嘩売ってるんだけど大丈夫なのかな?
    妨害も証明できないしね。南部何てバレてもあのフザけた対応でしょ?

    仮にこれを王が許すのであれば悪しき前例となり、敵対組織全体から主人公側も報復されても文句を言えない。当然自領の領民も被害を受け、財産を侵害されるわけだけど

    現状主人公達北東部も自領の子どもに対し、貴族ないしは領民を犠牲にしているわけで、責める資格はないんだよね
    ってか普通に主人公がただの強盗なのでは?
    不敬罪の平民を許したら協力するわの貴族社会無視の南部なら黙らせそうだけど

  • 死人に口なし、暴力は全てを解決する。

  • 方向性はどうなるのか!
    訓練か調教か脅迫か死刑か?!

  • さて、4人で金貨何枚払ってくれるのかな~?
    お貴族様の命が傀儡と同じ金貨一万枚とかそんなはした金じゃないよね?


  • 編集済

    王から各地域に向けての協力要請をされているはずだが、協力しないどころか嫌がらせを行い、妨害までしている時点でジラルド子爵の方が不忠不敬を行っていますね笑
    おまけにルシウス君は式を顕現せただけで攻撃はしていないにも関わらず、セクタスによる攻撃命令で殺せとの発言を行っているが、先の報告を受けて王の密偵がルシウスを監視していないとは考えられない為、ジラルド子爵が王命に背き国法を破ったとして捕縛しても問題にならないような。

  • まだこれからのはず!_(┐「ε:)_

  • 人は変われます
    しかし、変われないのも人なのです

  • 「「「「…お…降りれらぁ!」」」」
    ガクガク ((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)) プルプル

  • 呪いを解いて欲しいなら返すしかないなぁ笑

  • マグマじゃ、焼き土下座すらできない(T-T)

  • コレコレー
    気持ちが持ち直した

  • いや、傀儡の民は殺されているんだから相当に甘っちょろい対応でしょう。虐げられてきた民からすれば同じ貴族だから手ごころを加えていると思う人もいるだろうし。

  • まだだもっとやって周りも分からせないと!(過激派)


  • 編集済

    ガッツリやったな!?w
    やりすぎ問題視する人もいるけど、王も把握してたみたいだけどジラルドの態度から見るに王の権力といより威厳の方がほぼ機能してないんだよね。
    てか、確かにルシウス3本魔剣持ってる意味ないな。メインの光の魔剣は蚩尤が記録してるし、他2本は使わないし。