応援コメント

第124話 4人の王候補」への応援コメント

  • 人間が使ったら10人も殺せないで精神がやられるって意味だから「10人と経ず」で大丈夫だと思う

  • ソルさん、ほぼスマイルセールスマンのムーヴ

  • ソルはルシウスから独立して、勝手に動くから精神的に成長したら、ヤバそう。

  • それぞれの王候補達…かたや民の希望となりかたや牢獄に繋がれて…
    ソルの術式を受けたらそんな事になるとは、つまり人以外じゃないと耐えられないっていう前提があったと

  • 人の身で使えば、10人と経ず術者の精神が擦り切れるだろう。

    10人と→時間が正しいのでしょうけど、10秒かな…?

  • 前から、おかしいと思ってたんだよ、何で東西南北で式を分けてるのか?って
    機動力・近接・遠距離・索敵なんだから、いっしょに運用しなきゃ意味ねぇーんだわな

    オカルト少女ソルちゃんは、こうしてコレクションを増やして行きながら、卒業生を手駒に加えて行くんですね!

  • 行く先々で人に呪いかけるってどうなのソルちゃん

  • 戦帝は主人公と違う答えを出して突破する狂気じみた執念はありそう

  • 重箱の隅をつつくようであれですが、前の話でルシウスが自分が出るような発言をしていたので、ルシウスの読み通りという部分は違うかなと。
    もうこのままルシウスにオリヴィアを嫁にとらせて王にしようって一派が現れそう。
    ルシウスが飲まないだろうけど。

  • サマエルは特級を超えた存在かな?
    神級とでも言うのか…
    皇帝は何処まで予測しているのか?

  • ゴブリン無限地獄で救いを見出した
    ママ大好きディオン。合掌。。。


  • 編集済

    ソルは癖になっていそうで誰から構わずになったら怖いですね。戦帝には是非とも仕掛けて欲しいですが強引に突破してきそうでもある。


  • 編集済

    成る程。
    ディオンにもチャンスを与えると言うことはこれから先どの様な人間であってもソルによる洗脳チャンスが与えられるわけですね。
    いやぁ吐き気を催すほど人の感情が分からないのは傀儡故でしょうが助かろうが戦力になろうが人の感情というものは整理できないもので敬愛されていた(かどうかは今一不明ですが)王殺しの下手人ですら殺せないとなるとほぼほぼ現時点での作中最高戦力となりつつあるルシウスの良い枷となることでしょう。
    鬱展開も行けると示した作者様の描く更なる地獄を愉しみにしていますw


  • 編集済

    いやいやルシウスがゴブリンに襲われたあの時の状態を味わってるなら、ルシウスと同じ選択をしない限りはアデライートもゴブリンに目前でヤられなぶり殺しコースじゃないか
    それでも母がいることに歓喜とかこのマザコン頭おかしい…

  • ソルはまだ生まれたばかりだからなー
    どう変わっていくのか楽しみ

  • 改めてわかるけど、特級ってバケモンなんだな。邪竜、魔龍ならブレスの余波だけでキングトロルも焼き尽くせそうだし