応援コメント

第121話  再戦」への応援コメント

  • 無理をしろとは口が裂けても言わないけど、このクライマックス頑張って走り抜けて欲しい。正直、稀に見る激アツ展開超楽しんでる


  • 編集済

    誤字報告?
     拡狹きょうかくの能たいか→拡狹こうきょうの能たいか(初出の解説時のルビ
      解説時のルビ以外に合わせるならば、"狭拡"。

    追加報告
     獅子は駆けり、一瞬で詰め寄った。→獅子は駆け、一瞬で詰め寄った。…でしょうか?

    作者からの返信

    もろもろ誤字報告ありがとうございます。すべて統一いたしました。

  • 狩人、タダの八つ当たりかよー、自分の故国を滅ぼした転生者に当れよ
    色々知ってしまうと、かなりショボいな狩人
    ルシウスを手玉に取った近衛騎士隊長を完封したって聞いたから強いってイメージ植え付けられてたけど、本当に強かったら待ち伏せしてるわけないんだよな

  • こんだけ強いルシウスがボコられた4年後の戦帝は本当に強かったなと思った。

  • 無間地獄にして欲しかった。

  • 一如…パラミシア系の『覚醒』みたいなモンか(雑な理解)


  • 編集済

    狩人さんの故国滅ぼしたのが戦帝だと仮定した場合、転生者を殺せればいいと憎き仇敵に与してることになるのか、落ちた先で帝国から攻められてる国を見てどう動くかな。

  • ルシウスの殺さない癖が、どう転ぶか

  • 圧勝!
    前回の苦戦を知っているからこそ、その先にどんな未来が起こるか分かっているからこそ…
    負けるわけにはいかないっ!


  • 編集済

    主人公も邪竜に強くなることを約束するくらいはヤバイ奴だからな
    例え何もなくても邪竜が天の届くくらいは成長できたかもしれんし

  • revenge果たせたり!

    地獄のような4年間を過ごした主人公には
    狩人は観察対象でしかなく
    それよりも強い4年後の戦帝のチート的存在に、こわぁ…

  • いやいや、落ちても死なへんのかーいΣ\(゚Д゚;)

  • ルシウスは、例外で今までの転生者相当ヤバい連中だったんだろな〜。ルシウスの実家のメイドさんも最初のころかなり警戒してたし。

  • 転生者には世界に災いをもたらす秘密がある、みたいなことかと思ったら「今まで会った転生者は災いだったから殺す!」って思考かよ!
    「悲劇を起こさせないため」って帝国に王国を売り渡して悲劇を起こそうとしてる奴らに転生者を狩るためについてる奴が言えたことじゃないわ
    大義名分っぽいこと言ってるだけで結局のところ復讐したいだけって匂いがぷんぷんするぜ

  • 一如を習得すると、何百年も生きられるようになる?


  • 編集済

    狩人の過去にあった事も分からんし。こういった思考になる余程の事が有ったんでしょう。
    ゴブリン殺すマンだってゴブリンとは、対話しないで殺すし。いいゴブリンかも知れない……なんて考えない『決めつけ』ってあるでしょ。
    近づけない転生者ってのは、戦帝かな。。ならば、戦帝みたいなのを出さない為って事なら必死さも分かるわ。


  • 編集済

     いやクズかよ。
     滅ぼされたから同類は皆死刑ってただのクズじゃんか。
     それで結果、自身も他者に同じこと―――王国が滅びる一助となった―――をしているし、その末に未だ被害者面して。
     更にはそれで救った気になってるって……ただの愚者では?

     というか、ルシウスはなんで殺さなかったの?

  • 転生者を狩る根拠みたいなのがあるのかと思ったら(例えば世界の主の目覚めが早くなるとか)なにもないのかよ。
    過去に自分の国が滅ぼされたから殺しますとかなんの理由にもならないだろ。
    むしろルシウスは国を滅ぼされようとしてる側なのに。


  • 編集済

    狩人って見境なしに襲ってくるから次から狩人職の人は皆殺すねって言っても許されるの?って問い詰めたいくらいの狭量さ。
    この理論で言うなら過去に虐殺した支配者っていっぱいいるから王様みんな殺すねとか現在進行形で虐殺してる戦帝なんで殺さんねんって疑問が...

  • ディオンくん切り札の狩人消えてめちゃきょどりそう

  • 歯牙にもかけない!
    かっこいい

  • えーコイツ今までの転生者がクズだったから次もクズに違いないって偏見で襲って来てんのか
    ディオンやアデライードがクズだから人間全部滅ぼします!並みの短絡思考じゃん