応援コメント

第90話 決断のとき」への応援コメント

  • 熱い


  • 編集済

    ディオンはやはり阿呆な飾りでしたか
    自分も裏切り者か、信用に値しない奴と公言したわけですから
    小賢しいルーシャルなら、ルシウスが勝ってもいいように策謀して本性隠しそうですが

    強奪した剣返さなければ北部や王国から疑われるわけで、バレるのも時間の問題かな

  • 昔のファンタジーアニメでメイン武器の″太陽の剣″を皆んなで鍛えるシーンを思い出しました。

  • 子が父を諭す
    人種をこえ人智を尽くす 
    その過程に

    わいの目から汁が…

    いいぞ、これでいいんだー

    作者からの返信

    作者もこれでいいんだと思ってます

  • あのクソディオンには是非痛い目というか酷い目にあってほしい…
    多分読者のみんながそう思ってるだろうなぁ

    作者からの返信

    わかっております
    彼には何らかの形で落とし前をつけてもらいたいところです

  • さあ、ディオンがどう動くか?
    彼にとって王都に行くメリットはルシウスが生きてた以上、ほとんどないに等しいがこのまま離脱するのか?その場合、ルシウスが魔槍で魔龍を倒すと西部は終わりかな?
    ルシウスたちをはめた証拠こそ無いけど、北部や東部からヘイト集めるのは確定だしな。

    作者からの返信

    彼にとって北部はすでに滅ぶことが確定してますからね
    なぜそう思ってるかは、まだ書いてませんが

  • やらかす上にマザコンとか王の器じゃないわ

    作者からの返信

    それぞれが考える王の姿というがあるんでしょうね

    危機に立ち向かうのか、それから身を遠ざけるのか

  • ディオンがくすねた伸びる魔剣はどうなるのでしょうか?
    ルシウスが生きていたんだから返却が正しいですよね?

    作者からの返信

    道理としてはルシウスへ返却になりますね
    もともとルシウスのために見つけられたものですから

  • 人の思いと叡智の結晶、それらを背負い事成すもの…それを人は英雄と呼ぶ。為政者にとって最も恐るべきもの…小物にはわかるまいw

    作者からの返信

    英雄は見方を変えれば権力の外にある上に、国民からの支持もあるので、為政者にとっては目障りでしょうね

  • 胸熱!

  • 激熱!胸熱!

    作者からの返信

    ありがとうございます!熱い展開をかけるように頑張ります!

  • 激熱な王道展開!めっちゃ面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!激熱な展開をかけるように頑張ります!

    編集済
  • 激アツやなあ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!激アツな展開をかけるように頑張ります!

  • 帝国から「お前んトコだけ生かしておいてやるから定期的に生贄よこせ」と言われてヘコヘコしてるような雑魚貴族の倅のクセによくもまぁ"貴族としての精神"などと吠えられるなぁ…

    作者からの返信

    国体を維持するために、何を犠牲としたのか、ですね

    ある意味、西南部の考えは帝国に似てるいるのでしょうね
    迷わず人を犠牲にしたわけですから

  • こういうのも”雨降って地固まる”ですかねぇ。
    和解までには行かないまでも”魔龍を倒す”という一つの事に皆がまとまる。
    あとは武器が完成し魔龍を倒すだけですね。
    きっと自分の欲にしか興味の無いディオンには分からないでしょうね。

    作者からの返信

    本当によくわかりましたね
    カクヨム読者にはエスパーがいる

    今章のキーは雨にしました

  • 激・熱・展・開!

    作者からの返信

    あ・り・が・と・う・ご・ざ・ま・す!