応援コメント

第53話 騎士の戦い方」への応援コメント

  • カラン、頭いいふりしてかなり悪いんだね
    王に期待されてる四核の未来の重要人物をリンチさせるのを良しとさせるとは...
    約束してたとはいえ流石に限度があるでしょう
    それとも戦争ってこんなに頭を悪くさせる代物なの?ここの戦争ってどんだけやばいんだろう

  • 王が直属であるはずの王軍にすらなめられまくりでもはや国体をなしてない。


  • 編集済

    王に報告しないなら、規律の意味でも主人公は駄目すぎですね
    爵位が下の者が舐めた態度で逆恨み

    ってか妹は隣の領地に連れて行くべきでは。兄の恨みをほざくなら、領民からの兄の悪事を聞くべきでしょう
    頓珍漢な逆恨みもしたのを含め裁かれるべきでしょう

  • 騎士の恨みも何も火事場泥棒してた下衆どものナニに哀悼を示せとだったら領民の被害者は?腕の一本でも折れよこの下衆達の

  • うーん。聖人すぎる。うで一本取らない?


  • 編集済

    戦わせたいだけなら決闘(仮)をさせる。そして、民を助けたことは立派だが私の、私達の身内を殺めたこともまた事実だから多少の恨みが湧いていて、少し本気を出してしまって主人公の骨を数本折るとかの方が納得できた感もある。わざわざ恨みの言葉を王命の客人に言う状態を作ってるのは違和感感じるよね。

  • 今まで面白かったのに急にどうしたんだ?さすがに自国の人間を犯す・殺すしてるのをよしとするのはもはやゴブリンなんですが…


  • 編集済

    だったら自分の兄達がやった事を市民に懺悔して来いよ。
    いくらでも仇討ちしたい人は居るだろう。
    それこそ千人万人単位で。

    自分達が殺した敵兵よりも殺した味方市民の方が多いんじゃないか?
    自分達に人を恨む資格があるのか?

    帝国に軽蔑されて当然な連中しか居ない訳だ。
    敵市民を襲うならともかく。恥知らずな連中だ。

  • オルレアンス一族とか、この騎士団とか、気狂いが多いのですね。
    だって設定的に、もし主人公をタヒなせたら邪竜(と蚩尤)が出てくるんでしょ?
    出てきたらどうするつもりだったんでしょう?
    それでも一向に構わんッ! て短慮だったとしたら、蚩尤が出てきて止まるって軽さ(茶番な感じ)が中途半端です。
    邪竜が出てくる危険性を無視し、団長の制止も振り払う。
    それくらいの狂気(設定の一貫性)が必要だったのかもしれません。

    メタ的に見て、既存の設定のせいで新キャラがダサい(不自然)という、なんとも残念な感じのせいで批判が多いのだとも思います。
    愚かなキャラが出る作品はあります、残虐なキャラも出るし、そもそも悪役は嫌われてナンボです。
    でも、作中世界の理(ことわり)を守ってるキャラなら、ここまでヘイトを集めないだろうと思う今日この頃。

  • 胸糞注意とタイトルに書くべき

  • 普通に国家反逆に等しいけどみんな自決するのかな
    うやむやにしちゃうのかな

  • 誤字報告

     前線は、接近戦と肉弾戦に長けた東部の式。

    前線→前衛

    ですかね。


  • 編集済

    マジで最近の回は胸糞がすぎる。
    シャオリアとかカランには死んで欲しい。
    そうでないと読む気が削がれてしまう。

  • 市民殺しokな騎士って。
    もう胸糞悪すぎて皆さんと同じ様に読むの辞めます。
    酷すぎでしょう。

  • この後旅団長がこの章のヒロインでございと言われる事があったとしても
    領民虐殺騎士の方が大事として主人公殺しに来たのだと魅力より不快しか感じないであろう事は確か

  • 面白いんやけど理不尽多すぎて読むのしんどいな


  • 編集済

    あの虐殺騎士達の行為を知って、主人公を逆恨みするならどう取り繕っても自分本意の悪人

    師団長もカリスマでまとめた風だけど反抗されるのが怖くて、迎合して片棒担いだだけだし

    一時的に手を組むのも駄目なレベルの奴らじゃないか?

  • 別に胸糞悪いキャラが出る分にはいいんだよ、本当に嫌なのはこいつらと和解するような展開が来るとき。
    そのときが来ないことを願うわ

  • 読んでてすごくストレス溜まるわ

  • こいつら全員死なんかな……かなり胸糞悪いわ

  • 師団長にもイラッとくるな
    何他人事みたいな感じで悪意向けてんのかと

  • これでルシウスが死んでたらこの師団死罪どころか全員が三族皆殺しとか言い渡されてたんじゃ…
    全員ルシウスに伏して感謝しないと


  • 編集済

    この騎士たちは王命がどういうものかを知らないらしいし、ルシウスは考えなし(12歳だから仕方ないかも?)でカオスになりつつある。応援してます!

  • うーんこれは帝国を応援してしまうな
    貴族から末端まで腐ってるし王国


  • 編集済

    ウーン…ホント騎士を名乗るのも烏滸がましい一団…
    全員グルで尚且つ予想はしていたけど最初から協力する気全く無しのやる気無し…
    コレ普通に王の決定に全員で反してるようなものだし万が一シリウスがいなくなったらどんな責任取るつもりなんだろうなコイツラ
    そういえば蚩尤の初出陣ですかね?
    融合型?だから纏う感じになって尚且つ体躯も変わると…
    正直邪竜よりだいぶ使いやすく頼りになりそうな…

  • なんか「騎士」というより「私兵」とか「傭兵」って感じなんだけど。
    封建制度というのも怪しい。
    「幇(中国ヤクザ)」とかの世界っぽいね。

  • どんどん胸糞でつまらなくなる

  • 審判がいないので降参しても無意味で次の話でみんな死んでたらちょっと面白いかも


  • 編集済

    騎士の理想と現実を知らない箱入りのお嬢様なのだろう。派遣先で騎士たちが行った不法行為を知ったら、自殺しかねないな。彼女が知っているのは地元で真面目に訓練を受ける理想の姿だけなのだろう。

  • うわぁ………。
    不愉快極まりない騎士達ですね(´д`|||)

  • ここの奴ら皆殺しにした方が国のためになるんじゃない?

  • 応援してますが、主人公がずっと考えなしでやられっぱなしなのでストレスが溜まる一方ですね。

  • まあ、後数話のうちにこうなった理由が明かされると思うので、それを待ちましょう…
    でも出てくる女の人ヘイト稼ぐ人ばかりだなぁw

  • 頸を刎ねましょう。チョンパと


  • 編集済

    とにかく極めて不愉快だな
    なんで小説読んでこんな嫌な気持ちになるんだ
    ここの奴ら全員即殺せばイイのに

  • 両手足くらいちぎれば?

  • 騎士って書いてゴミって読めばいいのかな

  • ゴミの集まりですかね。
    一斉に掃除するしかないんじゃ…

  • この国は力こそ正義で善はゴミで悪こそ至高なのかな?
    権力がまったく意味なさすぎて法がまったく機能してないね

  • この周遊って、ルシウスの理想の貴族なんていないって丁寧に教えるためのものなんだろうか
    「そうか、じゃあこの国を立て直してもう一度貴族たるを教えてやる」となってくれればOKだけど、嫌気が差して出奔とか北部独立とかになったらどうするのだろ?
    邪竜と許嫁がいるからそれはないって舐められてたりするのかな

  • はてさて、登場と同時に読者のヘイトを集めまくった騎士様たちは今後どうなるやら…?

  • 56そう

  • 騎士団の方が甘やかされた子供に見える、そりゃ戦争になったら捨て駒にされるわー
    これ、手に余って団長ごと騎士団を処分したい人達が居るんじゃないかな?
    自分達で手を汚したくないからルシウスに殺らせようと…


  • 編集済

    この騎士団へのヘイトの集め方上手いなぁ。
    でも、こいつらが仲間になる展開だけはやめて欲しいかな?
    ヘイトはざまぁで消化しないといけないと思います。

  • こいつら、罠を仕掛けて殺しに来ている以上、皆殺しにすべきでは?

  • 子供だから、理不尽な目にあってブチ切れて皆殺しとかやるのかと思った。
    子供らしくねえ。
    皆殺しの方が邪竜の性質に合うはずだし。

  • 壊滅させたほうが国のためじゃね

  • 条件を提示しないと部下を御せない師団長なんて価値がないし、その労苦を外部の主人公に負わせる始末は弁解の余地はないだろう。代償にどんな便宜を主人公に図るつもりなのか。

  • これで騎士と名乗るのもおこがましい。主人公が現れた時全員土下座でいらない事させてすいませんと謝らなければならないのに。あるまじき行為をしたバカを処したことに腹を立てるのはちゃんちゃらおかしい。自分たちで処せなかったのを恥じるならともかく。しかも王命に背いてるから彼らを殲滅したところでおとがめなしよ

  • ルシウスの重要性は国としては重いものだと思っていたんだけど
    王命の力って結構弱いのかな
    騎士や貴族の誇りの方が優先されているように見えるから、その辺どうなんだろ?

  • クソしかいないな


  • 編集済

    逆恨みも甚だしいし、不快な内容過ぎるし何か全然読む気になれないわ。フォロー解除してしばらく放置だわたぶんそのまま忘れてるだろうけど。

  • この阿呆が「騎士たちの痛みを知りなさい」なんて言うまでは心情的に理解出来ないでもなかったんだけどな。
    現実の軍でも命令は絶対だから。
    だけどそれを言ったらオシマイだよ。
    てめーらが民の痛みを知れや恥知らず共が。

  • 甘い対応すればつけあがらせるだけだけど、どうすんのかね。

  • 部下におもねるのが方針の主体性のない上司なんですかね

  • あの女も賊と変わらんやろ。
    ご自慢の身内の騎士が何したか聞いて憤るどころか、止めた人を逆ギレとかただの賊の団員思考。
    兄の方がまだ内側に一本持ってたのに残念な妹だねー


  • 編集済

     騎士達というよりも……賊の集団?