応援コメント

第43話 ルシウスの哀傷 」への応援コメント

  • 理想主義的な傾向があった主人公が、人間の醜悪さ、脆さ、現実を学んで成長していって成長しているな。


  • 編集済

    日本で高等教育を受けたと思えない幼稚さが急に発露してしまったけど、どうしたんだ
    こんな幼かったっけ
    メンタルの成長はともかく、この情報過多の現代は世の中の良い面も悪い面も嫌でも知識として得られる環境だと思うのだけれどなぁ

    スマホもニュースも友達付き合いも禁止で、参考書とだけ付き合ってた前世だったとかなら仕方ないのかなぁ


  • 編集済

    成長が年齢相応しかないから叩かれるのは仕方ないかな
    これ男爵レベルで政治に疎い父親の貴族教育が駄目なんだよね

    貴族なんて自身も味わったように、家の存続の為なら何でもする集団

    勝手に高潔だと盲信しずぎてるんですよね
    清濁併せ呑むのが政治家
    暗殺や扇動など外道にも手を染めなければいけない
    主人公は相変わらず極端だなとしか…

  • 伯爵だ騎士団だと書かれているけど、描写は村役場の集まりレベルのような気がする(^-^;


  • 編集済

    脱字です
    仮庁舎に歩いてたどり着い【】のは
    →【た】追加

    侯爵はクズ伯爵の所業を知った上で放置してるのかな?
    主人公はこれから乗り込んで上位の貴族を討つのか?
    実家に手紙出すよりも先に侯爵に告発しておくべきだったと思うんだけど。

  • 前世が対人関係が薄いから人格形成的に
    子どもと変わらんやろ
    中身も側も子供でいいと思う
    叩いてるやつはもっと内容を見ろ

  • 他の方も言っていますが、年齢通りの子供ではなく中身はオッサンですので違和感が凄いですね。
    前世の設定が無かったらここから盛り上がれたのですが残念。
    なんとか持ち直してくれることに期待します。

  • どけろよッッ! 俺が先だッッ

    どけよ?

  • もっとやれ!


  • 編集済

    まあ、前線から追い出された屑どもだしな。
    こいつ等、どっかの貴族の三男や四男だったのかね?
    この世界って、子供を量産する屑貴族もいるからなぁ。

  • 前線でもいらない問題のある騎士って言ってたろ

  • この兵士たちは地元の人間じゃないな。
    地元で略奪なんてできませんよ。
    この伯爵、よそもんに武器渡して地元の人間を支配させたとか、伯爵が代々の地元の人間じゃできんでしょ。
    つまり東方の支配体系は封建制度じゃなく古代中国のように官僚が遣わされた中央集権制だった・・・?

  • 流石にいくら下劣な盗賊騎士でも火事場泥棒はしても現場でレ○プはしないでしょ。
    街外れの倉庫とかに奪った財産と一緒に監禁しておくでしょ。
    火災現場でプレイに夢中になって焼け死ぬとかの馬鹿はしないでしょ。

  • 粛清の時間だあああああああ

  • 喋らずに即始末したいですね。時間の余裕がなく、答え次第で重犯罪者を放って被害を拡大させる選択は無いと感じます

  • 相変わらず、極端から極端に走る主人公だなぁ。

  • いやいやいや……
    1部隊が簡単に壊滅してるのに、侮辱されたからと数人程度で襲いかかる奴はいないっしょ(笑)

  • 焼き尽くしていいとも(^o^b

  • 人の形をしたゴミは処すべし

  • 汚物は消毒だー!