応援コメント

第44話  消えない思い」への応援コメント

  • 立場所属に関係なく良い奴もいるし、悪い奴もいる
    そんな考えができない主人公が怖いよ
    前世でうまく行ってなかったのって人格形成失敗してたからなのでは


  • 編集済

    確かに主人公は狂った英雄みたいに、ラスボスでありそうな考え方かな
    極端過ぎるのも

    十字軍とか略奪目的なのを歴史で学ばなかったのかな


  • 編集済

    騎士道やら武士道なんてものは平時のものだよ。
    戦時に役立つわけないし、臨機応変に立ち回らなくちゃ生き残れない。
    戦時に理想を追い求める矛盾が続くと、後々描いていくのは難しいかと(^-^;

  • ]_・)さすが、まだまだ子供



    己の信ずるものを貫く


    とかは言えない(笑)

  • ブルーセン お前のことわりと好き

  • 魔石を武器などに利用する事で、大地に魔石が還元されなくて帝国の土地が衰えているとかありそうですね。そうでもなければわざわざ侵攻するほどの理由も無さそうですし。

  • ブルーセンはユウと逆の立ち位置のキャラクターで作ったんかな。
    対比されてますな。

  • 前世の記憶無しで魔核増やせないし死亡率が高い危険な授魔の儀より帝国のほうが人道的だね


  • 編集済

    不勉強だから想像ですが、貴族も華族も騎士も侍も成り立ちやルール、精神性にしてもバラバラだろうからなぁ。
    ここまでクソ真面目な主人公ってのもなかなかいないかもしれない

  • 騎士としての礼儀作法は戦場ではなく平時の統治に使用する物だろ?
    騎士道で縛り上げておかないと中世の騎士なんて山賊と変わらない暴力集団になってしまうから、騎士道を素晴らしい精神だと褒め称えて当時の政治家が制御していた事ぐらい現代で歴史を習っていれば考えつくよね。
    貴族制度に反感を持っていたならその手の『高潔な精神』が暴力を抑えるための言い訳だという反論ぐらいしないかな。

  • 理想主義って主人公にもラスボスにも多いタイプだよな

  • あ、やっぱり魔石利用術はちゃんとあったみたいですね、帝国からしたらせっかく討ち取ったのに核を大地に捨て置く此方の行いの方が無駄にしてる感強いから忌避感持たれてるんだろうなぁ。

  • ブルーセンも巡り合わせが良ければ堕ちずに済んだのだろうか…な。

  • ブルーセンに何があったのか知らんがルシウスと一緒にするな!

  • 痺れるな。最期まで誇りだけは

  • 捨てたやつと捨ててないルシウスを一緒にしちゃいけない