応援コメント

第69話 決戦」への応援コメント

  • 戦帝倒せなかったことについて色々言ってる人いるけど、魔力不足とか、体力不足とかで無理だったんでしょ
    式と魔力も馴染んでない状態での顕現は魔力を大量に消費するから一日に1回ぐらいって話し合ったよね。それに加えてしゅうの術式も使ってる訳だから、いくらスライムで増やしたとしても圧倒的に魔力不足じゃない?

  • あとは帝国に単身で攻め込むだけだね(*´・ω-)b

  • いやあ面白い

  • これユウが戦帝に斬りかからなければハッピーエンドだったよね…。

  • 物語における戦帝のライバル感がかなり好み。
    野心家のベネディクトと保守気味のルシウスの話はできるが決して相容れない雰囲気が面白いから今後の展開に期待やな。

  • 不完全燃焼。戦帝はここで潰すべきだった。次は西部か南部でしょ?オリビアはタクト領で頑張るしかないから今度戦帝を相手するのはオリビア。死んじゃうと思う。

    進化しても邪竜って(汗)進化したら変わるのかと思った。戦帝を倒す力を寄越せって言ったけど倒せなかった件。どうすんのこれ?戦帝は今回以上に悪辣な方法で登場しそうでかなり嫌。

    途中まで面白かっただけに残念。帝国にフルパワーツァーリボンバ落として欲しい。そうしたら気分穏やかになりそう。

  • 邪竜が強くなったわりに皇帝に毛が生えた程度の強さで、あげくに取り逃すわ、征将に攻撃受け止められてるわ、仲間死んじゃってるわで、もはや主人公最強じゃないんでタグに主人公最強あるけど消すか変更してくれ。皇帝出てきたあたりから見苦しいんだわ。

  • この竜3体に分身して飛行船追っかけるとかできないかな

  •  ユウを庇わず切り捨てられる性格だったなら、邪竜を進化させる強い意志の条件は満たされなかっただろうから、甘ちゃんで良かったって事かな。


  • 編集済

    帝国の野郎、絶対許すまじ!
    今度こそ帝都無差別爆撃で皇帝野郎がギャン泣きするまで報復する時か!

    ローレンパパンのやったことは許されないかもしれないけど彼を追い詰めたのは進言を聞き入れる度量のなかった無能な王と盟主の責任になったし荒れそうですな
    この人たちでは戦略兵器と化したルシウスは制御出来ないだろうし相対的にオリビア様の株が爆上がりしそうな予感
    そこまで考えてたなら脱帽です

    ユウさんが逝ってしまわれたしこれで帝国との和解はなくなったから東の蛮族どもにはこれから理不尽な恐怖ブーメランを存分に味わって欲しいと願う

    ああ、称える★を押せる数が足りませんよ!

  • 次代に繋がった...

  • ブリジットさん、残っちゃったかー。

  • ご報告です
     式を権限させている際の傷は大半を式が受け持ってくれる。
     〉式を顕現

    帝国の被害は戦争と呼べないほどの少なさなのに、こちらの犠牲が大きすぎた戦いだったなぁ…
    ところで、猿に劣った皇帝とフューリー以下帝国の皆さんを何と呼べばよろしいのやら

  • 毎日楽しみに読んでいます。とても面白いです。

  • ユウさん…。

    皇帝と将兵も生き残っちゃったのか…あの、猿猿言ってたオッサンだけでも始末して欲しかったけど、多分、また新たなえげつない武器開発してくるだろうね。帝国は自国民も使ってるし、負傷して治らない奴とかも積極的に使わないと可笑しいよね。それとも皇帝自身や側近は別なのかな。腕なくして治らないなら、皇帝自身も「満足に戦えない劣った存在」なはずなんだけど(笑)

  • パワーアップした様に見えたがそんなでもないのかな?
    それか、まだ扱いきれてないか?

  • 邪竜あっさり引いてるしわざと見逃したんじゃね
    クズで強い敵がいないと次の進化に困るしな

  • 帝国への早期報復は確定事項かな?
    赤い竜と白い龍を取り込んだんで、2体の無念を晴らして上げないと邪竜ちゃんまた拗ねるよね…

  • じーんときたし、戦いの描写も良かった。(T ^ T)

  • 帝国はトップが重傷を負っているからこれ以上は攻めて来ないと思うけど見下してた王国の猿に皇帝殺されかけたっていう屈辱味わってるからな...これからどうなっていくのか楽しみ。お体に気をつけて頑張って下さい。

  • ルシウス、カッコよかったですね。それに三つ首ドラゴンに乗る主人公というのは珍しくて良いです。
    次のA級は癒しの力を持つ魔物とかでしょうか。


  • 編集済

    ユウに囚われずに、敵のトップを追撃して殺していれば、どれほど多くの人の命を救えたことか。リスクがあったとしても、まさに千載一遇の好機。

    目の前のものばかり見て、大局を見ることができない。人の上に立つ人間として考えた場合、失格にも思える。

    だけど、そんな彼だからこそ、ついていく人間がいるのだろう、絶望的な状況を打開できるのだろう、きっと。

    邪竜は、進化できたことにより、ルシウスを認め、従うようになったのだろうか。

    続きを楽しみにしています。

  • あぁ…ユウさん(´_`。)゙
    生きて主人公を支えて欲しかったです。
    ジョセフの脳ミソはどうなるんだろう…。

  • 失った物は大きいけど、得た物も大きい
    ルシウスを殺す唯一の機会だったと後悔しな

  • あぁ、作風的にシビアだから、厳しいかと思っていたが、やはり助からなかったか😭