応援コメント

第65話 戦火」への応援コメント

  • これはもう、邪竜を解き放つしか無いか?

  • なんだかパワーインフレが激しすぎるな。バランスめちゃくちゃな感じがするよ(^-^;

  • 正しい!

  •  前領主の言葉が現実に成った訳だ。

     空を飛ぶだけなら転生者の主人公なら熱気球でも飛行機でも提案すれば良いのに。
     夜間飛行で空爆や毒散布くらいは出来た筈。

     赤竜と應龍は邪竜の餌にするのか、主人公が魔核に取り込むのか…。
     右手用と口用の契約機器があればだけど。


     何だか帝国がアメリカにしか見えなくなって来た(笑)
     ドイツや日本やソ連や中国など他者の努力や犠牲の産物を根こそぎ強奪して胡座をかいて高笑いしているクズっぷりがそっくりだ。

  • やめて!
    フューリーの魔導具の特殊能力で、大量の刃を地面から突き出されたら、刃が生い茂る大地へと落下したユウさんが貫かれちゃう!

    お願い、死なないでユウさん!
    あんたが今ここで倒れたら、クラーク様やローレンとの約束はどうなっちゃうの?
    ルシウスはまだ生き残ってる。ここを耐えれば、帝国に勝てるんだから!

    次回、「ユウさん死す」。デュエルスタンバイ!

  • ゾワッとする帝国の醜悪さ。主人公の国の貴族は一応自分たちでリスクを負ってるけど、帝国は他者の肉体で肩代わりさせて「強いだろう!」って威張ってる。脳ミソぶら下げまくって偉そうな帝国の大将むかつく!お前の力じゃなくてその脳ミソ達の力じゃん!バカじゃねー!と言って煽ってやりたい。ユウさんは助かって欲しい…せめて利用されないで!主人公は敵の竜で進化させられそうですね。敵の竜も帝国に生き物としての尊厳奪われてるから受け入れてくれそう。帝国が「猿、猿」言ってるのは此方の国の人間を人間と思ってないからだろうな。じゃなきゃ、脳ミソ引っこ抜くとか出来ない。竜や自分たち以外の生き物全ての尊厳を全く省みない所業。早く滅びて欲しいけど、皇帝の息子っぽい人間も暗躍してるから中々ぶっ潰すのは無理なのかなぁ。

  • ボーナス二体まで引き連れてきてくれたんですか
    一定数ドラゴンスレイが進化条件ならワンチャンあるな

  • 脳だけの状態になってからでも死亡したら契約獣に食べられるのか、それとも宿した魔核の箇所だけしか食べられないのか?
    帝国が脳だけで魔力を抽出してるから契約履行済のを再利用してる?
    邪竜用にまな板の鯉状態の竜龍とは帝国もサービスが効いてるな


  • 編集済

    負担は他者に押し付けて利益だけを享受する。確かに合理的なんだけど、なんでこんなに醜悪に見えるんだろうな。

  • 邪竜と蚩尤の分の両方用意してくれるとか太っ腹だな
    特級さえ潰せば雲すら吹き飛ばす邪竜のブレスなら山ごと万単位で処分できそう

  • ぉ、なんか敵さんが残り2つの強化パーツ持参してくれとるやんw

  • 素晴らしい判断です。
    速い決断は何にも勝る

    身を削ぐような苦しみは、同じ人を相手に戦争をしているのとは違う怖気に似ています。

  • ご報告です
     底には40代ほどの大男が居た。
     〉そこには

  • なんてったって邪竜の進化。大量の生贄が必要でしょう。

  • 山がなければとっくに地図が変わるくらいには差がありそうだなぁ。

    そもそも構造上、術式を持つためにただでさえ人の頭数が減る国なのに。
    兵器に頼るって言っても、戦力差が絶望だよね

  • 帝国の強さって、魔導具に完全に依存してるんじゃないかな?
    誰でも強くなれるから、帝国兵自体は肉体が頑強でもないし武術の鍛錬もしてないと

  • まだ帝国は切り札二体を温存している状況でコレか。まともな軍なら更に後詰めの軍もいるよな。

  • やっと主人公が無双のターンかな^^;
    そろそろ本気出して頑張れ!