応援コメント

第36話 魔物の生息地クーロン山」への応援コメント

  • ゴブリンも生かすようになったのか。

  • 森で炎は相性悪いんじゃないかと思うけど、術式だからその辺のコントロールはできるんかな?

  • 主人公は十歳小学五年生くらいの見た目でよかったのですよね?

  • ってことは、いずれ魔物とキスをせねばならんのか・・・
    つまり・・・トロールとキスをする人もいるのか・・・
    ふむ


  • 編集済

     武器が突然出現するのはアイテムボックスじゃなくて魔物の能力なんだね。

     父親は家族だし跡継の育成として同行してたのはわかるが、ここの代官はそんな義理無いのに自分以上の危険個体の居る場所にまで同行してくれるんだ。
     王命や侯爵の紹介状のお陰か、それとも義理人情か。

  • 術式のほうが有効って言われてるのに、刃が通らないって脳内変換しちゃう主人公。
    実際に術式を使ったら、刃こぼれを防げて宝剣は長持ちするし、術式を見て逃げた個体は殺さずに済んだ。
    でも、フォローなし・・・・・・。
    最初の希望通りに無駄な殺生を避けられたんだから、アドバイスに感謝するとか感心するとか、刃を通せずに宝剣を痛めてる自分の技量を反省するとか、あったほうが良いと思います。
    でないと主人公が、何か言われたら反感を持ち、後で言われた通りだったと判明しても反省も感謝もできない、クソ貴族に見えてしまいますた。
    ま、主人公も完璧ではないということで、後に成長すればいい気もしますが、この回での言動に対するフォローだと覚えている人は、ごく僅かでしょう。

  • 主人公のリップサービスはあの強盗まがいの親子の件だけで良い。

  • 東部はアジア系か。安易に九尾の狐とか出てこないところには好感が持てる。

    ただ主人公さんがブレすぎ。そういうぬるい青春は立派な男爵になると思い定める前にやってください

  • 色んな神話のヤバいやつ集める系か

  • 十二国記なつかしい...
    やはり思い出す人いるのねー

  • 罪獣とか凶獣しかいないのかよ、この山……(´・ω・`)
    もっとさぁ、四聖獣とまでは言わないけど瑞獣とかいてくんないかなぁ……(最初が邪竜な時点でお察しである)

  • 十二国記読んでるから何とかついてけるぞ

  • 魔物の名前むずいな
    調べれば出るんだろうけど

  • 中国神話に馴染みがなくてイメージがついてこない…

  • 四凶だけどお前じゃねぇー!魔物ガチャが当らない
    まあでも、1級と契約すると邪竜さんに「そんな雑魚と契約するな!」って叱られそうなんで、結局特級になるのかなー

  • テンプレの魔石燃料には使わない文明なのかー。

  • 東は読山海経の魔物みたいなですね。
    1級処か特級や神クラスまで居ますが

  • 殺らねば殺られる魔物の領域。ユウが緊張する強大な檮杌を相手に勝てるのでしょうか……?

  • 邪竜に続いて四凶の一角とかまた邪悪なキャラが出てきたな