応援コメント

第33話 決闘」への応援コメント

  • 糞騎士よ、そいつ当主だぞ。

  • 「貴族が、筋も通らぬ我がを通すために、領民の子供に弓をひい「い」ているのだ」「い」が多くて以下タマひゅん漏

  • その辺の三流甘ちゃん主人公たちと同じ意見で
    みすぼらしい格好の貧乏人が強盗しても、格好良く跳ね飛ばして
    生きるために仕方がなかったんだろ?キリッ、をやって無罪にしてるけど
    その理論で言うと、山賊も海賊も盗賊団も自分が生きるためにやってるんだから
    「仕方ない」で無罪になるんだよなあ。
    主人公はたまたま強かったから今回返り討ちできたけど、もし弱い人だったら
    普通に刺されて重症か死ぬかで有り金全部取られて人生終わりなのにさ。

  • エスタが無能なのか辺境守護がきつくて各領の引き締めが緩くならざるを得ないのか、ならば必要な支援をしない国が悪いのか
    貴族が結構高潔さを保ってる国でこの体たらくにはどのような意味があるのか興味がありますね

    青の時代の伝承を考えると地球の未来に宇宙開拓かなにかで別惑星に植民したか何かの世界に転生したような感じかな
    言葉だったり文化だったりが地球に近いようだし

  • 邪龍の不便さを実感しつつ、新たな使い勝手の良いロマン溢れる式を探す旅やし
    過程を楽しんでます。

    温い日本生まれ、善良で清貧な両親に愛され育った主人公、そらおぼっちゃまヒーローな思考で違和感ないでしょう
    普通に好感ある人物像で良いかと

    邪龍ゲットからの、かえって不自由な身の上が、また楽しい

  • こうなると、邪龍を指揮としていることがかえってストレスになるかもしれんのう
    作者様、読者が読みたいのは、スカッとしたいからであって、ピンチシーンにハラハラドキドキしてもやもやっとしたいわけではない、どうか、くれぐれも手強いピンチシーンの描写に力を入れすぎないよう、お願いします

  • うわー、物乞いにめぐむとか偽善だと思ってしまう

  • 東部は聖帝サウザーが治める土地

  • 魔核の場所でタイプが変わるのかな

  • 狼人、虎人みたいな式で、普段は人型なのか、憑依タイプの式なのか。何にしても単純に新たな式が得られるとかではなくてよかったです。

  • もしかして貴族の常識すら東西南北で全然違うとかなのかな…
    複数の国が外的に対して一つにまとまったみたいな過去があったらありえそうだし

  • 憑依型ってコト!?

  • ウーン…お忍びってわけではないですが格好で舐められてますねぇ
    しかしもしや各地域で式の形が変わる?

  • 今のところ、平民の格好で王の命令だの故郷を名乗っている主人公の株が下がりまくっているんですが。礼儀作法も学んでいないクソガキですよね、力を持ってるだけの。そしてそんな振る舞いを許している父親の株も暴落していってます

  • 悪魔かなんかか...?

  • 龍「俺に喰わせろ!!」

  • めっちゃおもろいです!
    続き待ってます!

  • 王から正式に賜ってるんだから男爵を名乗らなきゃいけないんだよな
    名乗らないから余計なことに巻き込まれるし、名乗ってないから無礼討ちにも出来ないし、したらしたで罪に問われる
    「まだ爵位も持たない子供が知ったような口を」って、まあ正論でもある

  • 式だったってことか。………いやわからんて

  • お金もらった親子は別の奴に襲われてそのお金奪われるんやろなぁ

  • この場で男爵だと名乗らなかったのはむしろ駄目なんじゃないの?
    後出しで爵位持ちだって言い出すのは卑怯よ?

  • 主人公ってもう男爵の爵位持ってるし男爵ってのも名乗るべきなんじゃね
    式? これが?って余りにも弱すぎて疑問に思うレベルなのかね

  • 相手に不足無しだな

  • 今まで見てきた貴族が例外なだけで貴族と言えばクズしかいないのが普通なのでしょうか?そしてこれは本当に式なのでしょうか……?

  • ピラミッドみたいな公共事業で民を雇ってメシを食わせるのじゃなく畑まで奪ってよくわからん霊廟建てるとは何に使うのやら。

  • ドラゴンのエサやな

  • 術式の竜炎、圧黒(仮)エグいって話だけどど、邪龍呼び出すのもやばいしな。
    うーん使い勝手が悪いw