応援コメント

第20話  再び森へ」への応援コメント


  • 編集済

    主人公が正常化バイアスかかってて草。

    オリビアは王様、百年先に目を奪われて、結局足下を見ないで崖から転げ落ちるタロットの愚者みたいな感じ。

  • いや、普通に自分の足跡辿って戻ってくれw

  • 負担を減らす為に取り上げたって描写あったけど、現在管理は実質男爵家?
    権利はないけど義務はあるとか、最悪じゃん。

    つーか、もしこのクソ令嬢がグリフォン以上を従えたり、ルシウス側に立つ事になったら、流石にもう無理かな。
    ザマァしろとは言わないけど、ルシウスと関わらずにいてほしい。


  • 編集済

    この流れで力付くで無手で死にかけたオリビアをすぐに引っ張らない主人公も
    今無理に奥に行く理由がないんですよね。彼女が死んだら以前言ったように父親が管理責任問われますし

    護衛は毒で入院中かな
    メイド来ても闘えないので荷物が…

  • オリビア嬢の書き方を失敗してる感じがもったいなく。
    でもまあ王の器ではないに変わりはないかなーのとは。

  • 死にかけたのに引き返さないって完全にイカレてるじゃん


  • 編集済

    まあまだ10歳だしな。小学5年生だしな。中学でも高校でも人柄って変わる人は変わるでしょ。たかが6年って思うけど、子供の6年は長いからね。

  • 10歳の頃にここまで考えを巡らせることが出来てるだけで充分能力はあるとは思うなぁ

  • (゚_゚ )迷子になっちゃったぁ

  • 救いようのないわがまま女やな。
    これで王を目指す?こんなやつ王になったら国が滅ぶわ

  • 我儘夢想少女が無関係者2人を巻き添えにしていて笑える
    貴重な宝具の管理すらできない男爵も面白い
    短絡的思考メイドも楽しい
    起きたまま二度寝した主人公が一番最高www
    みんな無能になる呪いでもかけられちゃったのかな? 斬新すぎる

  • 眠れない夜にはほんと馬鹿で無謀なことするよな、それにしても貴族の世界は醜いネ。

  • 何しに来たんだ
    男爵もどこ行ってんねん報告に行くにしてもより親の子置いてくなよ

  • オリビアは、ルシウスの勇敢さを人質に森の奥へ進むから本当に好きになれん。崇高な目標があるのは結構だけど、その過程をガン無視する辺り、王になっても結果ばかり求めて国が滅ぶわ。 頼むからオリビアとラブコメ展開にだけはならないでくれ。

  • これだけコメントあるのにどなたも指摘していらっしゃらない…

    眠気眼

    これ、ねぼけまなこ が正解だと思います。
    漢字なら 寝惚け眼 です。
    ねむけまなこ は間違いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました!

  • オリビアに王になる資質はないな

  • 他のコメントにもあるけど、もしオリビアが王になったら大変だろうな。
    東西南の貴族に意趣返し(粛清など)をして、国が乱れるのが容易に想像できる。

  • オリビアは人格破綻者なのか?
    非常に気分が悪い。
    あまりにも酷いい言動にはきそうである、
    設定、ストーリー、キャラクター、どれをとっても素晴らしいと思う。
    そう、オリビアさえいなければ、、、残念です。
    次回作を切望します。

  • 侍女は侍女でだいぶ迂闊だな
    これは護衛騎士が怒られるやつじゃん

  • マティルダがバカ過ぎなのでは…何しに来たんだ?

  • ぶん殴ってでも引き返さなきゃ

  • 普通におもしろいです!オリビアはまぁ子供なので全然大目に見れるでしょう。作者さんの書きたい事を書いてください!自分は全然おもしろいです

  • オリビアが王になったら暗君になりそう。誰も幸せになれない。王なんてなるべきじゃないよ。オリビアは王になれない自分に価値がないと思ってる。辛い。存在してるだけで価値がある事を誰か教えてあげて!

    あー、死人が出そうで怖い。とりあえず侍女は死なないで欲しい。

  • オリビアの行動は理解できるけどマティルダはせめてあてにしてた目印が意味をなさなくなったとかじゃないと(他人だよりではなくね)なんのために来たん…?となる

  • 次も楽しみにしてます!!!

  • これは……二次遭難というやつでは……?
    マティルダさん、戦闘力無いならせめて森を知ってる人と来てくれたら……


  • 編集済

    みんな10歳の子供に何を期待しているのか

    オリビアの行動はめちゃくちゃ浅はかだが、目的の為に一か八かのチャンスに出るのはそれだけの覚悟の現れでしょ

    そこに人を巻き込んでしまうのは、子供ながらの短慮と取り返しがつかない失敗という経験のなさから

    要するに貴族としての教育受けたことで北部貴族の現状を知り、兄の死や何やらで覚悟はガンギリしたけど、子供としての経験の少なさによって周りを巻き込んでピンチになったってことだろ

    オリビアのこの行動に流せない程のヘイト溜まってる人は、10歳の子供にどんな理想像を求めてるんだろう

    主人公との対比もあり10歳の子供として見れてないのかな?
    お前ら、このクソガキは小学4年生やぞ…

  • まあ彼女も3歳のころからいろいろ背負い込んできたわけだしねぇ

    子供✕プライドが高い✕切羽詰まっている=暴走
    って感じでしょう

    メイドさんも実力どうこう関係なく子供が心配だからこそ助けに来てくれたわけだし

    とりあえずあったかい目で続きを楽しみにしております

  • オリビアのクソガキムーブは十分理解できるけど、それはそれとして理解できるかどうかと好き嫌いは別なので、現時点では他の読者と同じで大嫌いとしか言い様がないですね。ただ、今後の展開によって、物語完結後にどういう評価になるかは変わるので期待してます。

  • オリビアへのヘイト高杉、子どもなんてこんなもんっていうけど、現代日本の甘やかされたガキと簡単に人が死んでいくこの世界の、しかも貴族でしっかり教育されているはずの子女と一緒にしたらダメでしょ。

  • ミイラ取りがミイラになった上に責めてくる〜w足手纏いがもう一人増えただけではw

  • この章の登場人物の知能が軒並み下がっている気がします。

    オリビアは言わずもがな、危険な場所で話を聞かない相手に無駄な時間を掛けて説得を試みるルシウス、緊急事態とはいえ貴重品の管理ができない父親、森の地理に詳しくないのに単独で追いかけてくるマティルダ。

    登場人物の行動が物語ありきになり過ぎている気がします。

  • 浅はかすぎる侯爵令嬢のオリビアに、読者のヘイトが物凄く溜まっているように感じますが、これをどうやって覆すのか楽しみですね。

    覆せずに退場、なんて事はないですよね? (^_^;)

  • 残念な子だなぁ
    幽閉が妥当かな?
    生きて帰る事ができたら、ですけど。

  • オリビアはもう単なる自殺志願者にしか見えないんよ

  • 面白いです
    オリビアには嫌われていいから幽閉したいくらいですねw
    オリビアも北部がー言うてますけど、やはり国全体から見れば兵士の損耗は逃れられないわけで、主人公としては北部がすり減らされようと現状構わないですね

  • みんなオリビアへのヘイト高すぎない?


  • 編集済

    流石にちょっと目に余るくらい頭が悪すぎる感は否定できない
    死にかけても自分が馬鹿だと自覚できないのは本物の馬鹿だ、死ぬまで治らない不治の病だ
    王になれるだけの洗練された教育を受けてないのは仕方ないとしても普通の貴族レベルの教育も受けてるかも疑わしい
    あと本人の野心や志の高さと実態としての知性の低さの乖離具合がキャラクター像としてのまとまりのなさを感じてしまう
    親を含めた北部の全てを救い王になるって野心に命を捨てる程度の覚悟があるくらいに高い志を持った奴が現実として目標達成の為の実践的な勉強や下調べや計画設定もせずに口先で夢を語るだけの小作農家のアホ三男にも劣るようなクソバカのマヌケな事ってありえる?って意味で1人のキャラクターとしての実在感がない気がする
    環境的にも自分の領地が上手くいってない事を理解できるだけの頭はあるし、貴族だから自分の思い通りになると思ってるような甘えカスの貴族のクソガキになれるような恵まれた環境じゃないんだから尚更に志だけは高いけど実態を伴わない中途半端に甘ったれた感じに育つのもよく分からない、するべき勉強もしないで魔力伸ばしてたにしては二級だし、抜け道としての王を見つけるくらいには最低限勉強してなかった訳ではなさそうだし…

    確かに全部割り切って他所に行かせない為に全力で情報集めながら好感度稼いで取り込んでくるみたいな100点のムーブみたいなのされても怖いけど、だからって一つも評価する場所がない0点のムーブされたらもう後々改心しても無能な働き者としてお荷物ムーブ連発されるイメージしかできないんだよなぁ…

    意地を張ってたのを差し引いてもここまで頭も心も足りてないマヌケ具合だと足を引っ張るイメージがついて回るし実際に足を引っ張るだろうから印象回復は相当難しそう

  • 愛されるバカと愚か者は違うんだよなぁ……

  • あえてヘイトをオリビアに集めるという目的の話でしょうけど集めすぎると後々収拾するのが大変だと素人目には思いますが、その認識を覆すぐらいオリビアが改心する説得力の高い素晴らしい話を期待しています


  • 編集済

    無意味な事やられて無駄死にする方が巻き込まれて無駄死にが増えるだけだろうに…巻き込まれた護衛と男爵家は凄い迷惑被ってる。

    子供で判断力が低いってのは分かるけど本気で上手くいくと考えてるなら王になる資質がないね。運よく凶悪なモンスターに見つからずに森の奥にたどり着き、運よく餓死する前に広大な森の中からグリフォンを見つけ出し、運よく敵意を向けられずに近づけて、運よく契約もしてくれるって?可能性は0%ではないって言いたいけどこれはもう0%だろ…まぁ最初の時点で既にトロルに追い掛け回されてる時点で詰んでるからね。

    責任感とそれを理解する頭があるのにこんな無意味な事して周りに迷惑かけてるから違和感があるのですよ。ただの子供がこれやったらまぁ子供だし?っで納得できなくもないのですがね…

  • シュトラウス卿がはっきりと「子供はお前しか残ってないんだから何もするな!ルシウスさえ居れば北部は助かるんだ!」と言ってないから
    「すべてルシウスが悪い!」なんて思い違いしてんだよな
    子供の希望を摘み取りたくないっていう親心なんだろうけども、ドラグオン男爵家にはすべてが良い迷惑

  • どんどん王道展開で楽しくなってきた!

    皆さんヘイト向けすぎね

    子供なんてこんなもん


  • 編集済

    どこに気高さがあるの?
    助けられたのに礼も言わず、嫉妬から相手を蔑む。守るべき貴族たちとか言ってるくせにルシウスたちを田舎男爵と罵る。
    はっきり言って子供だとしても上に立てる器では無いですね。


  • 編集済

    様式美だけどパパンは寄り親の子供とか忖度せずに拘束すべきだったかな?
    死なせたらロクでもないことにしかならない

  • グリフォンを従えたいと願うのに、トロル如きにビビるな!

    オリビアの所為で皆が迷子。

  • オリビアが、迷惑千万。。。出入禁止にすべきだ。