応援コメント

第10話 王の剣」への応援コメント

  • 書籍版とルシウス一家の髪色が違うけど、ここは統一しないのかね?
    髪色くらいなら書籍と統一させても大して違いはない気するけど。

  • 誤字云々で離れたい人は離れればいいよ。
    気にしない俺みたいな奴はそんな人達が居なくなったあと、快適な読書をさせてもらうだけだから。

    作者さんを応援します。


  • 編集済

     逆にどうやったら四重奏……しかも、才能が高いのを人工的に生み出せるんだよ。


  • 編集済

    子爵の立ち去り方は若干やり過ぎ感が…

    重箱の隅をつついてくる貴族達の前であんな分かりやすい失態は、寄親やましてや王の前では大幅な減点ですからね

    若しくは冷静を失い余程苛立っていたのかな?

  • 主人公がオリビアちゃんに嫌われてしまったようなのでタマタマがヒュンして漏らしそうだがそのうちザマァする機会に恵まれそうなので期待するしか


  • 編集済

    ]_・)おぉ、パパンに褒めてもらう予定だったのに、主役を奪われたもんね(笑)




    カクヨムは草書みたいなもんだから、誤字を見つけるのも楽しみの一つなのよ




    完成して、文庫やらでお金をとって売ってる本だって誤字脱字あるもんね、あれこそ、反省すべき

    間に本職が入ってるのに誤字脱字を見つけて訂正できてないんだから


    そこから見ても、カクヨムは素人も書いてるんだから、誤字脱字は粗探しじゃなくて、『〇〇を探せ』ゲーム扱いなのよ(//▽//)






    六人目が成功した


    つまり、成功して、一回目の魔核を得たこの中から、六人目………………


    この親父、何人子供を作ったんだ?


    ]_・)まさか、正真正銘の二人目だとは思うまい(笑)

  • 別に誤字が多くても大丈夫ですよ、そのくらいで読者は離れたりしませんよ。その都度直していけばいいし、お話の方が大事ですからね。続きが気になって、気になって、当分しっかり寝れなくなりそうです笑

  • 6人目の子供なら犠牲者は5人なのでは?

  • 下のコメントにもあるように誤字多いですよ。
    ちゃんとコメントから修正するように心がけないと読者は離れていきますよ。

  • 自分より強い奴は全員チートとか思ってるチンピラゲーマーみたいw


  • 編集済

    将来的には魔核の相性とかを科学的判定に掛ければ使える組み合わせが判定出来るようになりそうですね、そして主人公の精神性は子供には嫌われそうですね。

  • 流石に幾らなんでも誤字が多過ぎる…
    毎話多く目に入るし推敲して欲しい

  • 周囲に貴族たちも言葉には出さなが、←周囲の貴族たちも言葉には出さぬが、

  • >ホールの中は、ドラグオン子爵という言葉が幾度となく口に出されてる。
    ドラグオン家は男爵では?
    それともカルテットという前代未聞の才能を排出したことから近く子爵に叙されるのでは、というざわめきなのかな

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました!

  • 恐らく陰で王様がなんらかの手段講じるだろうから危害を加えられたりはないだろうけど、やっかみはひどそう

  • とりあえず、両親はちゃんと両親してるなあ、、、
    次の一波乱は、どっから起こるんだろ?

  • 田舎貴族の家では王家の紋章が入った剣なんて、『強盗』にでも襲われて奪い取られそうだよね。
    嫉妬に駆られて複数貴族が盗賊の手配をするなんて充分有り得るよね。

    作者からの返信

    治安が良くない世界ですからね。いろんな事が起こると思います!

  • 他人の魔力じゃ死の可能性
    自分の魔力でも痛みと痛みによる発狂…かな?