応援コメント

第1話 現世」への応援コメント

  • 華族ってこと誇ってるのに何故か東大に行かせようとするのがわからない
    役人になれって設定?

  • このEP読むと、東大以外は高卒の岸田の家を思いだす。

  • 「ボコボコ」はお茶をいれる音ですよね。いやに勢いのよい急須ですね

  • 銀条・・・カッケー!!!

  • ]_・)脳出血とか、脳溢血とか脳梗塞とかじゃなくて、連れてかれる系?かな?


  • 編集済

    東大経済学部に入ったら、親から公務員はやめといた方がよいよって言われた奴がいたな。東大法学部上位でなくては官僚トップには成れないからと(^-^;
    まあ、それでも結局は国家1種取って国費留学して今は某県の副知事やってると新聞に出てたけど、事務次官にはなれないだろう(やめといた方がよいって言った親は事務次官までいった)。
    上級国民ってそのレベルの感じであって、その辺は一般人にはなかなかわからんのだろうな~

    それと、その親の方はカップラーメンの作り方がわからなかった。勉強やら進路やらなんてのは強要なんてせずとも、それが当たり前の雰囲気があり子供もそれを当然と思う。子供がゲームとかテレビが漫画がとか言ってる時点で、一般家庭の拗らせた程度の家なんだなと。


  • 編集済

    年末年始終わっちゃいそうだけど、更新待ってます

  • 冒頭の
    「お前、本当に出来損ないだな」
    第一部 〜完〜

    な感じがすごかった

    第二部が楽しみ

  • お前らみたいなそういう選民思想じみた考えを持つ輩がいたから華族制度は廃止されたんだって事に気付けない辺り、この毒親共こそが真の出来損ないだな。

  • ふふ、こちらの作品にもお邪魔します。
    不穏だけど面白そうな予感が( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  • 東大は特別で不合格通知に得点まで書かれているのかと思ったけれど、
    それも創作だとコメ見てわかった。

  • 世が世でも、皇族どころか華族であったかさえ怪しいのに元宮家の代表面している学者の人やそのご両親を彷彿させる様な両親。

  • 子供のやる気を無くすお手本みたいな毒親ムーブ

    子供のモチベーションを上げる接し方が出来てない以上
    少なくとも子育ての勉強面に関しては両親とも無能としか言いようがありませんね

  • 肘ひじから上が無くなっている。

    肘から上、だと肘から肩にかけて、という感じを受けるので、肘から先、という表現でも良いように思うのです。

  • 溶けた


  • 編集済

    来年も受験を許されるとは、一応、金は掛けてもらえてるだけ羨ましい、自分の周りだと一回失敗したらもうアウト、金ないから就職しろになるからなぁ(ポリテク送りになった)、そして勝手に捨てられるのはアカンけど合格最下位に2点足りなかったは全然合格圏入れてない(C判定以下E判定位)から駄目なんだよなぁ、その点で入学だと入ってからもついていけずに苦労しそうだし大学のランク下げるべきって塾とかでは言われそう、まぁもう転生したから関係ないけども(笑)。

  • サイコぉぉ!


  • 編集済

    ○「お前、本当に出来損ないだな」
    ▶「お前は本当に出来損ないだな」
    ○旧華族、公家に連なる銀条家として、世間に認められる成果を常に求めた。
    ▶常に求める
    ○遺影の後ろ隠してあった
    ▶遺影の後ろに隠してある
    ○小さな仏壇には滅多なことでは、両親は近づかいないため、
    ▶小さな仏壇に両親は滅多に近づかないため
    ○単身事故
    ▶単独事故
    ○上着を羽織っていても、3月の空気は冷たく張り詰めている
    ▶上着を羽織っていても、3月の空気は冷たく張り詰めており肌寒い

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 26話まで読了。精神的に成長するキャラクターの描写がグッときました。面白いです。

    誤字かなと思われる箇所です。

    スマホでメールのチェックしながらが吐き捨てるように呟いた→スマホでメールのチェックをしながら吐き捨てるように呟いた

    高圧的な態度だか→高圧的な態度だが

    物心ついたこ頃から事あるごとに聞かされてきた→物心ついた頃から事あるごとに聞かされてきた

    小言から開放される→小言から解放される

    両親は近づかいないため→両親は近づかないため

    作者からの返信

    ありがとうございます。遅れながら修正しました。

  • 東大合格発表は毎年3/10ネットで見れて今年からはWEBでも照会できます
    ネットのない時代の設定だったとしても不合格を知るのは掲示板前じゃない?
    得点開示のハガキが来るのは4月入ってからだし
    創作の東大だけどそのへんのリアリティはあってもいいのかなと

  • これは新しい殺され方。

    ……昔今ぐらいの時期に雪が降ったが、あれも……。

  • 初めて読む設定の転生の仕方

  • 完全に毒親側の意見の人が気になってもう話を読むどころじゃないわ。

  • 「来年は絶対に合格しろ。失敗は許さんからな」
    来年もええんか??? 主人公視点だとかなり悲惨な感じだけど2点足りなかったのに対するあと少しだったは完全な言い訳だし合格するもんだと思ってたら不合格で母親もそら恥ずかしいだろうし、何より父親の話まともに聞かずに適当に切り上げてるって……

  • あら斬新な転生やね

  • 親が、自分達が時代に適応できてないとわかってない所がなぁ
    主人公くんは現世より更に適応が大変なことになりそうだけど
    お疲れ様、良い来世を

  • トラック転生じゃないんですね。消失か良き転生。

  • 主人公に起きた現象の説明もされるんですか?
    世界中の人がこんな風に消えた?

  • なんつー貧しい心の両親よ
    自分を客観視できず、コンプレックス丸出しでそれを子に押し付けるしかできない心の醜さに自分で気づけない人達だ
    華族としてうんぬんってのも自分の程度が低いが故のままならぬ人生の現状を否定したくて縋ってるんだろう
    高すぎるプライドに釣り合わない現実に「こんなはずじゃ…」とか思いながら勝手に子供に託して勝手に子供のせいにしてるわけだ
    こんな自分のことしか考えてないモンスターどもが世間で認められるわけないんだよなぁ

  • 毒親には何か起きないのかな。

  • 不合格なら「合格の文字は無く」という表現は間違いでは。

  • 個人的には勉強出来る出来ないは、環境、本人の努力、遺伝的要素が6:3:1だと思っています。
    ただ環境ってのは〇〇に通わせるとかは6のうち半分で3は人間関係ですね。

    本人が頑張ったところで、誰も褒めてくれないできて当たり前とか言われる環境では出来ることも出来なくなっていきます。
    創作物ではありますが、この環境で東大合格寸前まで行けたとは本人が相当に心を殺して努力したのではないかと思わされます。

    主人公が今後報われるであろう事を切に願います。

  • これが俗に言う毒親か。

  • 封神演義の誅仙陣にでも入ったのかな

  • ご報告です
     心を冷たくしてながら言葉の羅列として
     〉冷たくしながら
     兄弟でモンスターの交換しながら、
     〉モンスターを交換

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致しました。

  • 親目線でも辛いだろうけどな…
    特定の大学ってのを目標に出来る程度+浪人を許容出来る程度の財力がある家で、子供達がこの程度じゃ…

    ま、滅びる家って大なり小なりこんなもんだけど


  • 編集済

    愛されてない?認められてない?
    とかかな?
    来世に幸せを祈るぜ(。-人-。)

    作者からの返信

    幸せになるために、応援お願いします。主人公には茨の道を歩んでもらいます笑