58話 繋がる


 問題は全て解決した。

 今こうして佐伯と花火大会への道を歩いているのも、佐伯と合流することができたのも、運命の導きだったのかもしれない。


 安堵しながら歩く夜道は達成感に満ち溢れている。


 そうだ、花火大会の前にどっか寄るか。


「なあ佐伯、出店とか見て回るか? お前のことだからお腹空いてるだろ?」

「…………」

「佐伯?」


 佐伯は足を止めて俺の方を向く。


「手は、いつまで繋いでいるのかしら」


「……っ!」


 言われて今の状況を理解した俺は、咄嗟に手を離した。

 何を調子に乗っていたのか。

 俺と佐伯は……そういう関係じゃない。


 だから、繋ぎっぱなしなのはおかしい……よな。


「ご、ごめん……手汗とかキモかったか?」

「…………」


 俺が慌てふためいていると、佐伯は無言で俺の手を握り返してくる。

 どっちなんだよ。


「私はダメダメだから……ここで迷子になってあなたに迷惑をかけたくないだけ」

「はいはい」


 佐伯は決してダメダメなんかじゃない。

 さっきの一件でナーバスになっているからか、発言にいつもの力強さはないが、本当にダメダメなんかじゃ、ない。

 ただ、少し抜けているところがあって。

 でもそんな所が…………良いっていうか。


「たこ焼き8パック」

「あいよっ!」


 俺が佐伯のことを考えながら歩いていると、佐伯はとんでもない量のたこ焼きを注文した。

 お、おいおい! ここのたこ焼きは400円もするんだぞ!


「3200円ね」

「さ、3200⁈ おい佐伯っ」

「………」


 佐伯は腕に下げてた小さな手提げバッグをガサガサ漁ってる。

 まさか、こいつ……っ。


「大狼くん……言いづらいのだけど」

「はぁ……」


 前言撤回。やっぱこいつはダメダメだ。

 俺は仕方なく財布に入っていた5000円札を出した。


「後でしっかり立て替えてくれよ? 3200は流石に、奢れないからな?」

「じょ、女子に出させるのは……どうかと思うのだけど?」

「普通の女子ならまだしもお前のソレは例外だろ」

「…………」

「無言の圧力やめろ」


 佐伯は食い物の話になるとやっぱクズ彼氏みたいな性格になるな。(ちなみに美代も然り)


「分かった分かった、俺が奢るけど……少しくれよ?」

「仕方ないわね。半分くらいなら」

「4パックも要らんわ!」


 たこ焼きを8パック受け取った後、俺と佐伯は河川敷まで向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る