18話 大狼くんは……誰にも譲らない


 大狼くんと、お友達になれた……。


 大狼くんとお友達になってからずっと、私は彼に顔を見られないようにして、ニヤけそうになるのを必死に堪える。

 お友達になるだけなのに、こんな緊張するだなんて……。

 大狼くん、孤独が好きな割に私とお友達になってくれるなんて……意外とツンデレなのね。


「佐伯。そろそろ人も少なくなって来たし、一旦クラスの様子を見て来てもいいか?」

「ええ、別に構わな——」


 待って。これはよく考えたら……。


 大狼くんが様子見で教室へ行く→道藤さんや町張さんのメイド服を見て興奮する→良からぬ展開に。

 ……あ、あり得るわね。


「私が行くわ」

「え、佐伯が、行ってくれるのか?」

「……有難いと思いなさい」

「お……おう」


 大狼くんは、素っ頓狂な顔で答える。


 私、何でこんなにムキになっているのかしら。

 できれば彼には、町張さんや道藤さんと仲良くして欲しく無い。

 そ、そもそも大狼くんは、孤独が好きとか言っているのに女癖が悪いのよ。


 大狼くんへの文句を頭の中で並べながら3階まで上がり、自分の教室の様子を見に来る。


 すると、さっきと同じ猫耳メイド姿の道藤さんと、無理矢理着せられているのか、恥ずかしそうにはにかみながら、メイド服で接客する町張さんがいた。


 そんな事だろうと思ったわ。

 もし大狼くんが来ていたら……絶対ロクな事にならなかったわね。

 私は心の中で安堵しながら、教室に入る。

 すると私に気づいたからか、道藤さんが、私の方に歩いて来た。


「佐伯ちゃんっ、お疲れ様っ」


 常に上目遣いのあざとい笑顔を見せる道藤さん。

 良い子って事は分かってるけど、私とは違う世界の住人のように思える。


「あれ? 古徳くんはまだお仕事?」


 私は小さく頷いて答える。


「そっかー」


 道藤さんは明らかに残念そうな顔をして「あははごめんね」と言って、また笑顔に戻った。

 あざとい質問ね……。ロリコンの大狼くんはこんな感じの子が好きなのかしら。


「なんで古徳くんなんかに執着するの? って顔してるね」


 別にそんな顔してないのだけど。


「佐伯ちゃんが古徳くんの事どう思ってるか分からないけどさ、古徳くんって本当はお利口さんなんだよ?」

「…………」

「例えばー、この前古徳くんが佐伯ちゃんに送ったlimeとか! 実はあのlime、あたしが佐伯ちゃんに送るようにお願いしちゃったんだけど、ウザいくらいお節介みたいなlimeだったでしょ?」


 私は強めに頷いておいた。

 確かに彼のお節介limeはウザかったけど、それ以上に意外だった。


「古徳くんって昔からキザで捻くれてるけど、やる時はやるし、普段はツンツンしてるけど本当は優しいんだよ?」


 知ってる。全部、知ってる。

 大狼くんは、私が送ったlimeにもなんだかんだで必ず返信してくれるし、この前のカフェの約束だって、無視されると思ってたのに、彼は時間通りに来た。


 だから、大狼くんが本当は真面目で律儀な人間なんて事、知ってるに決まってる。


「あたしは古徳くんにいっぱいお友達が出来て、少しは正直者になって欲しいって思う。だから古徳くんの側にいて、古徳くんにお友達ができるようにサポートしてあげたいなって。あたしは古徳くんの、唯一の幼馴染だしっ」


 その眩しいまでのヒロインオーラが、私の冷えた心を溶かそうとして来る。


 この子だけには……負けたく、ない。


「私も、そう思うわ」


「え……い、今、佐伯ちゃん、喋っ!」

「あなただけじゃ……ないから」


 私はそう言い残して踵を返す。

 教室は異常無し。

 もう大狼くんの所に戻るわ。


「さ、佐伯さんっ!」


 私が教室を出ようとしたら、道藤さんの後ろから、何かを持って来た男子に引き止められる。

 この男子、確か大狼くんに実行委員の仕事を押し付けた……。


「お、お願いがあるんすけど!」



―――――――――――――

【あとがき】

いつもコメント、ありがとうございます


作品の【フォロー】と下にある【☆評価】【いいね】をお願いいたします!

作者フォローも良かったらよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る