0-9 狩りと瞑目②

「戻ったらすぐのところにいる解体係のやつに肉を渡せ。そうすればひとまず朝の仕事は完了だ。」

タウロはそう教えてくれた。


「もちろん狩りは昼間も夜もやるぜ?係は大体は固定だからまたよろしくなあ」

俺はモーバに対し、もちろんだ、というようにうなづく。


もうそろそろ居住区に着くころだろう。朝特有の独特な匂いも消えてきた。

"狩り"そして"解体"とあればあとは"料理"するだけなわけだが...


転生者といえば料理!だと俺は思う。

マヨネーズを作ってドヤる!醤油を作ってドヤる!


前世の料理をこの世界でも再現できたらきっと楽しいし、周りのみんなも驚くだろう。

だからこの世界にある食材について知りたい。だから-


「「帰ったらいろんな食材を見せてほしい!」」


「ブ「ォブンォ」ン」

「ミ「チミィチ」ィ」


その瞬間、風を斬る音がなって、その次に何かが裂ける音がした。


その時、声が届かないことを忘れてつい普通に喋ろうとしてしまったけど。

聞こえていないはずなのに、二人はおかしな発音の返事をした。


俺は下を向いて考え事をしていたんだ。

だから2匹に話そうとして、そして音にびっくりして、前を向いた。


そこには赤い断面を見せたグレーの毛皮付き肉が2つ立っていた。


え?


何が起きたのか理解する前に、また「ブォン」という風切り音が鳴った。

その直後、さっきの「ミチィ」って破裂音が今度は籠るように自分の一番近くで鳴った。


そうして俺の視界は宙を舞った。

宙を舞って、左を下にしてどさりと落ちた。


<LifeSpan>の緑色の円環ゲージが露骨に欠けていくのが見える。


なんで?何が起きた?


地面にぶつかった衝撃で、視界がぼやけている。

気持ちを無理やり落ち着かせて目を凝らすと、目線の先にタウロとモーバがいた。


二匹は頭と胴体が離れていた。


「「は...?は...?」」

訳がわからなくて、パニックになる。


トサ、トサ、トサ、トサ、トサ...


草の生えた土を踏み締める、足音が聞こえてくる。

足音はだんだんと近づいてきて、俺の頭の前で止まった。


そうして、俺の頭は優しく抱え上げられた。


「...。」

水色の帽子をかぶった人間が、俺の顔を興味があるような、不思議がるような、神妙な顔で覗いている。


トサ、トサ、トサ...


俺は柔らかな草の生えた地面におかれた。


現在のLifeSpanは31%。何もしていなくても、数値はみるみる減っていく。


それから俺の横には、首の離れた二頭のオオカミの肉が並べられた。


その直後、ビリビリと何かを破るような、剥ぐような、そんな音がしばらく聞こえていた。


切れている胴体は動かなくて、頭も動かなくて。<LifeSpan23%>

それなのに、自分が今寝ている柔らかな芝生の感触だけは、感じ取れていた。


少し離れた位置で、タウロかモーバかどっちかわからない肉を解体している人間。

帽子だけでなく、服も水色が多め。

それから、見間違いでないか...帽子の後ろから白と茶色、二色の大きな毛束が出ている。

まるでウサギだな...


破く音が一瞬止んで、今度は俺の背中に革っぽい硬い手が触れる。

ビリリと破ける音がする。<LifeSpan16%>


毛皮を剥いでいるのだと思っていた。

そいつは肉を剥いで、俺の体から内臓を取り出した。


痛くて、気持ち悪くて、でも体が動かなくてゲロも何も出てこなかった。

それからビリビリと、今度は本当に毛皮を破る音がした。<LifeSpan8%>


これはそこまで痛みを感じなかった。むしろ心地よく感じるくらいだった。<LifeSpan2%>

はあ、死ぬんだ。

俺、死ぬんだ。

せっかく転生したのに、もう死んじゃうんだ。

ああ。

でも仕方ないか。

仕方ない。

パーパありがとう。タウロありがとう。ジージョありがとう。サブロありがとう。モーバ、それにみんなありがとう。


1日と少しの間だけだったけれど、幸せだったよ。<LifeSpan1%>


目を瞑ったわけじゃないけれど、視界が真っ暗になる。

ゲームみたいなアイコンはまだ光ってる。


<LifeSpan1%>の文字を回る円環がいま、途切れそうになる。


途切れそうになって、


途切れる前に、


表示そのものが、一瞬にして消えた。


<あなたはアイテム化しました。LifeSpanバーを破棄します。>


...。


...。


............は......?


<ユーザーの種属名称が変更されました>

フォレストオオカミ・ゾンビ → フォレストオオカミ・ゾンビの肉


...意味がわからない。

わからない。わからない。わからない。

でも聞こえる。何も見えないのに聞こえる。

自分がまだ、死んでないことがわかる。


声が聞こえる。


それはたまたま通りがかった小鳥のさえずり。

それはオオカミ肉を調理するウサギ人間の鼻歌。

それは温まりつつある水が鍋の中で跳ねる音。


そして肉が切れ味の良いナイフで切れる音。


さくっ


痛い。


切られて。


自分が裂かれて。


分かれて。


痛い。


痛い。


熱い。


あつい。


ぶちっ


そんな音がしたような気がする。


俺の体のひとつがナイフだかフォークだかで刺されて、暖かな口に入る。


「やっ...りオオ...ミはー鍋が最こ...だなあー」

噛み潰される中、そんな声が聞こえた。


俺の意識はここで途絶えた。



><><><>< <>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る