6.道中とキラキラ

「さあ!早速ダンジョンに行こうか!

きっと君たちのスキルがきっと役に立つはずだッ!じゃあ行こう!!」


勇者はそう言うと、ずんずんと歩いて行く。


「あの」

レアが訊いた。


「なんだいッッッッ!?」


「怒らないでください、3人って...その...お人形さ」

「ワタシハ"ナップル・パイン"!」

なんとパペットの1人が喋り出した。


「!?」


「ジョブハ<古武道家>!

"パイン"ガ下ノナマエ、キガルニ呼ンデネ!」


黄金のパインに続いて、他のパペットも自己紹介した。


「ジ、"ジミー・カンオレン"...<死霊術師ネクロマンサー>...ユウシャサマヲトッタラユルサナイ...」

「オレハ"ザクロサ・ブラック"ダ、ジョブハ<盗賊王>、ヨロシクナ」


陰湿そうなオレンジのジミー。

そして黒髪のワイルドなザクロサは、俺っ娘だ...!


「...レア・オシロです、ジョブは魔法戦士です!

よろしくお願いします!」

レアは言った。


「私は、ムシオデ・カズサ。ジョブは漫画家!...って言っても、伝わらないんだよね」


するとパペットたちは「「「...」」」数秒間顔を見合わせ、そして頷いた。


ぎゅっと握手された。


「ワカルヨ、ユウシャサマトオナジ"固有ジョブ"」

「ユニークスキルモチートスキルモ、固有ジョブニ紐付ケサレタスキル」


近くで見るとやっぱり『簡素な作りの人形』。

だけど無機質な繊維の塊のはずの彼女たちから何故か、人間の気配、意識みたいなものをすごく感じる...


「うん。」


私は勇者を見た。


「ああ、僕のスキルかい!?

これはね、ユニークスキル<蜘蛛の糸>だよ!!!」


そう、最初からパペットたちはずっと勇者が<蜘蛛の系>で操っていた。


勇者は口を一切動かさずに彼女らの声までっているとなると、すごい技術だと思った!

「すごいね」


「いや、すごくないよ!!!

ユニークスキルは"個性的"なだけさ!!


転生者が持っている、最初から個性も強さも兼ね備えた"チートスキル"とは訳が違う!!

ぜひダンジョンで君のスキルの凄さを見せてくれ!!」


「ああ、わかったよ!」


「「「...」」」

パペットたちが不穏な雰囲気を出していた。

私はそれが気になった。


「どうかしたの?」


「ナンデモナイ」


... ... ...


勇者は相変わらず、ずんずん前を歩いている


私はレアにこそっと訊いた。

「勇者のこと、どう思う?」


「どう思うって、まあ、うるさい人ですけど...悪い人じゃないかなって。

まあ、褒めるところがあるとすれば?

パーティの御三方との関係です!


すごい糸捌きで...それに腹話術まで!

お人形遊びのプロフェッショナルですよね!」


レアはキラキラした目で言った。


「レア、お人形さん好きだもんね」

「は、はい...」

レアは恥ずかしそうに頬を指でかいた。


レアはいつもぬいぐるみと一緒に寝ている。

それがないと寝られないらしい。


「お城が崩れた時はこれからどうしよう!って思ったんですけど...

カズサさんに出会えて、それから今日も4人もの素敵な仲間たちと出会えて...

私、幸せ者ですね!」


ーーー


【インタビュー】

Q.レアさんはなぜ、ジョブに魔法戦士を選んだのですか?


A.理由とかきっかけ、ですか?

それは...カズサさんが出すオノマトペを手足に纏って、属性攻撃がしたい!って思ったんです。

もちろん魔法戦士が、パッシブスキルの【魔力伝導】と相性がいい職業だからというのもあります。ですが何より...なんだか協力してるって感じがして素敵かも!2人の愛の共同作業!!!......って思ったんです。えっと、なんだか、恥ずかしいですね...。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る