第6話 先生いたずらは

「へぇー、家に呼ぶの。頑張ったね。どうするの押し倒すの」

 航はコーラを吹き出しそうになった。何度も言うが一応先生だ、もう少し生徒に対して言う言葉を考えてほしい。


「できっこないじゃないですか」

「なんで、親のいない日に来るんでしょ、できるに決まってんじゃん」

 先生はフォークに刺したモンブランをほおばると、こともなげに言い放ってくれた。


 ここ連日、航は学校の帰りに先生の部屋に来ている。モンブランは航が買ってきたものだ。気を遣わななくてもいいのにと笑われたが、毎日晩飯まで食べさせてくれるので、さすがに気が引けた。


 もっとも食事は、どちらかというと無理やり付き合わされている。一人で食べたって、まったくおいしくないからというのが理由らしい。


 なら彼氏と食べればいいでしょといった航に、いないよと先生はとびっきりの笑顔で答えてくれた。その笑顔の意味は、聞きかけてやめた。


「ほしいとも思わない。こっちの生活は嫌いじゃあないんだけど、男はなんかよくわからないんだ」

 こっちの生活って、不思議な言い方だ、前世を覚えているってどんな感じなんだろう。航は前世のことは全く覚えていない、だから普通の高校生として生きていることに疑問はない。

 でも先生は自分が魔術師だったことを覚えているし、現にどうやら魔法というか超能力を使えるとなると……。どんな生活をしてきたのだろう。


「なんていうか、頭の中に箱があってその中に詰まってる? だから知識だけ、でも体もその記憶がコントロールしているところがあって、よくわかんない」


「先生、ご両親は?」

「いるよ、普通に。だから普通の女の子なんだって、私も」

 そうなのだろうか、普通の女の子は男の前でTシャツ一枚でいることはないはずだ。

 

 大きめとは言っても、座れば超ミニだ。目の前にはオレンジ色のパンツが見えている。最初は下半身が凸したけれど最近は少しだけ落ち着いている。帰ってから思い出して何をしているかは秘密にしたい。


「ね、津村、私としたい? パンツ見るだけでいいの」

 航はまたコーラを吹き出しかけた。何言いだしてんだこの人は。

「私、したことないんだ、津村ならあとくされないし」

 先生の目が怪しく光る、いつもの黄色じゃなくてパンツと同じオレンジに。


「姫に怒られませんか」

 自分でも声が上ずっている、もちろん拒否するつもりはないけれど、なぜか言い訳している。


「いいの、私は魔術師なんだから」

 何か言いかける前に暖かい唇が唇に押し当てられた、カチッと歯が鳴る音がした。何の香りだろう、舌がゆっくりと航の口の中に入ってくる。理性が吹っ飛んだ。


 抱きしめようとした瞬間にいきなり突き飛ばされた。

「ひどーい何すんの」

 先生が悲鳴とともにいう。ちょっと待ってください、突き飛ばしたのは先生の方だ、っていう前に、先生も気が付いたらしい。


「えーっと、やっぱり姫がお怒りなのでは」

「おかしいなあ、そんなはずないんだけど、いやあきらめないから」


 先生が何をあきらめないのかはあえて聞かないことにした、でも一言、俺の姫探しはどうなるの? 

「ま、まずは中土井を押し倒してみて、どうなるか私も知りたい、あ、学校では二人の仲は秘密ね」


 二人の仲ってなんだ、先生と生徒じゃあなさそうな。

 彼氏と彼女? そんなわけない。

 セフレ、考えるだけでドキドキする。


 でも一番近いのは、主人と召使。いや女王様と奴隷か。

「何言ってんのこんなにしてあげてるのに、奴隷のわけないでしょ」


 先生はTシャツをほぼ胸の下までたくり上げた。

 リアルグラビアだ。うれしいけれど、見せつけて頭の中覘くのはやめてください。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る