第55話 妹と姉

 ホテルで浅田さんとの会談が終わって、向かうのは――――


「どこに行こう」


「家ないもんね……」


「私の家も払ってしまったから……」


 さすがに俺だけでなく、メンバーである綾瀬さんの家も解約してきた。


「不動産屋かな」


 その時、俺の前に立って両手を広げて止めるのは――――


「エ~ムくん! 待った!」


「ん? どーした? シホヒメ」


「今から部屋探すの大変だし、部屋を借りてもまた同じことの繰り返しになるでしょう?」


「ま、まあ……そうなるかも知れないが……」


 やっぱり浅田さんの提案を全面的に受け入れて、拠点を借りるべきだったか……?


「それなら――――私の家を拠点にしよう!」


「えっ? シホヒメの家?」


 意外すぎる提案にみんなで驚いた。


「……シホヒメ。お前…………」


「えへへ~」


「…………家、あったのか」


「あるよっ!」


 いや、毎日うちに入り浸って生活していたし、衣装もキャリーバッグに入れて持ってきてたから、てっきり家も解約しているんだと思った。


「うち、お姉ちゃんがいるけど、気にしなくて大丈夫だから」


「お姉ちゃん!? そりゃダメだろ!」


「え~大丈夫だよ! お姉ちゃんもエムくん大好きだし」


「えっ」


「さあ~行こう~!」


 ちょっと嫌な予感がするが……行く当てもなかったので、シホヒメの厚意にあずかりたいと思う。


 ホテルからバスに乗り込んで市街に進み降りた駅――――


「うわぁ……懐かしいな……」


「うん。エムくんにとっては懐かしいよね~」


 俺とシホヒメが通った高校が見えた。


 相変わらずでかい建物で、他の高校と違う点は四階建ての巨大なビル群になっており、色が真っ白という存在感を存分に放つ校舎だ。


 グラウンドでは毎日シホヒメが走っていたのが懐かしい。


「そういや、シホヒメって学生時代、ずっとあそこで走ってたよな」


「えっ……?」


「いや、窓から見えてたからさ。うちグラウンド見えるクラスだったから」


「…………」


「いつも眠そうにしているのに、時間があれば走ってたら凄いなと思ってたよ」


「…………」


 これって……何か地雷を踏んだのか? あのシホヒメが黙るとは…………あれかな。黒歴史だったのかな……。


「ご、ごめん……」


「…………多分違うと思う」


「え?」


「謝ったこと、多分理由が違う。エムくんのふ~んだ!」


「ええ!?」


 急に拗ねたシホヒメの足が速くなる。


 みんなでシホヒメの後を追いかけた。


 高校から歩いて二十分くらいの所に、一軒の大きな屋敷が現れた。


 壁も高くて、いかにも高級住宅でお金持ちが住みそうな家。いや、屋敷。


 シホヒメは迷うことなく屋敷のインターホンを押す。


「は~い」


 インターホンから若い女性の声が聞こえてきた。


 その瞬間、シホヒメが一気にインターホンにくっつくんじゃないかってくらい顔を近づける。


「私」


「あら~おかえり~」


 いやいやいやいや。まず至近距離をツッコめって。


 ガチャっと音が響いて扉が開いた。


「さあ、みんな入って」


 みんなで中に入ると、玄関までの道は百メートルくらいあり、両側には立派な庭が広がっていた。


 道を進み、家に着く頃、玄関が開いて一人の女性がひょっこりと笑顔で顔だけ出した。


「おかえり~あらら? お友達~?」


「うん。パーティーの仲間達。こちらがエムくん。リン様。ナナちゃん。ストーカーナース」


「綾瀬です。よろしくお願いします」


 ストーカーをツッコめよ!


「あらあら、みなさん。初めまして~志保ちゃんの姉、美保みほで~す。どうぞどうぞ~」


 扉を開いて歓迎してくれる美保さんは、身長はシホヒメと同じくらいの百六十くらい。女性にしては身長が大きい方かな?


 そして、何より驚くのは、その大きさ。たわわの大きさ。メロン。スイカ。地球儀? は? 人間ってこんな大きなたわわが存在するのかってくらい大きい。もはやホラーかも知れない。冗談だけど。


 リンが人型に変身した時よりも大きいのは事実で、大体メロンくらいの大きさはある。


「エムくんのすけべ」


「見てないわ!」


「何を見たの?」


「えっ……いや…………」


 ジト目でじーっと見つめるシホヒメ。


「あらあら、エム様にあまり強く当たっちゃダメよ? 志保ちゃん」


 え、エム様!?!?!!??!?


「さあ、エム様もどうぞ」


 恐る恐る家の中に入る。


 すると――――最初の玄関の脇に何故か・・・俺の戦っているシーンの写真が飾られていた。しかも爆炎剣だからわりと最近だ。


「あ、お兄ちゃんだ」


「うふふふ。私、エム様の――――大ファンなんです~! ほら、うちわも作っちゃいました~!」


 うちわに俺の顔写真があああああ!?


「エムくん? 知ったからには、もう逃げられないからね?」


「…………」


 はあ、やっぱり来るんじゃなかったわ…………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る