応援コメント

第40話 怠惰……デスネ☆彡」への応援コメント

  • どこかの大罪司教みたいなコメしてる人いるな

  • ダンジョンは入れるの成人後って言ってたから妹も18なのかぁもっと離れてると思ってた

  • 第35話で、ガチャ産のアイテムを売らないと決めた主人公が、リンを売るみたいで嫌なんだとよく分からない発言をしたり、試練の時みたいに焦るのは良くないしと言ってて、少し違和感を感じていた。

    確かにリンは主人公が1000万円で極大魔石の話をしたその直後に、薬が出るか不安になった主人公に対して、薬が出てもリンのこと捨てないでねと、そんなニュアンスを伝えたが、ガチャ産のアイテムを使うな売るなとは一言もリンは言っていないし、主人公がリンの気持ちを履き違えているような気がして不快だった。
    パーティ外の人がガチャ産のアイテムを使うとリンの体調に影響が出るとか、主人公視点で分かりやすい理由があればとても納得できるのになあと思ってしまった。

    35話の応援コメントにて、
    1000万円で売ってガチャして出してと無限ガチャになってしまってつまらなくなるのは良くないよねと賛同したようなコメントがあったが、主人公がガチャ産のものを売らない理由付けがアバウトでどうしても気になってしまう。

    ガチャ産のアイテムは通常の人がどんなに頑張っても得られない希少なもの、と言った印象をつけたいための高額さだと思うが、お金で魔石に変えられるシステムな以上はそこだけはしっかりと練ってもらえたら面白い話だなあと思う。
    同盟の話も読んだが、主人公が大金を捨てる理由も無限ガチャをしない理由もはっきりせず、きっとそこの話をしないと、話の中のリスナーもきっと納得はせず、配信ごとにアンチが現れてずっと無限ガチャの話をすると思った。
    繰り返し同じことを別の言い方で伝えて申し訳ないが、ガチャガチャで装備を手に入れたり、誰かのためになったりと、そう言った話自体は見てて面白いし楽しいものだと思った。

    作者からの返信

    貴重なご意見、本当にありがとうございます!全てしっかり読まれて頂きました!

  • どこぞの大罪司教様も配信観てるだと!?www

  • 更新ありがとうございます。

    意外!それは連れて行く!