終わらなければいいのに

@LIAR27

それ

このタバコが終わらなければいいのに

iQOSのタバコ

終了を知らせるランプが点滅し始める

決してたくさん吸いたい訳ではない

たくさん吸えばヤニクラを起こす

僕だって人間だ

チェースモークをするほど

人に比べて耐性は無い方だ

少し時間をかけて箱から取り出して

ゆっくりとスティックを眺めてから

2本目を差し込む

それも大して数秒しか変わらないけど

このドアを隔てた廊下に

僕は今ずっと居たいと思う

鬱蒼と寒さを含んだ廊下が

こんなにも恋しくなることがあるなんて

部屋に戻ってギターのチューニングでもして

時間をやり過ごそうと思う

きっと僕は決め手をつけないで

そんなこと考えてる間に2本目の途中で頭の右側が少し重くなって目眩が出そうになる

これがヤニクラだ

部屋の奥で聞こえる韓国の最高のアイドルの笑い声が聞こえる

テレビもない部屋で鳴るパソコンからの音がどうしようもなく憂鬱を運んでくる

iQOSのランプが点滅し始めて終わりを示唆して行く

終わらないでほしい

そろそろ部屋に戻るかと僕は表情を変えぬままに部屋に戻って行く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終わらなければいいのに @LIAR27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る