応援コメント

10-3 アストレア」への応援コメント

  • 重傷ながらも無事だったリコ、この辺り、どれくらいの負傷だったのか忘れていたんですが、かなりの重傷だったんだなあと。そしてイオを治療した円筒形の治療ロボットがなかなか格好良くて、これ現実でもそのうちに登場しないかなと思う次第。
    あと、アストレアクルーもろとも融合したアルヴィー、これはアルヴィーの人格が表層にあって、クルーたちの事は鮮明な記憶として残っている感じなのかなあと、あるいは完全に融合しているから、クルーそれぞれの個性的なものはアルヴィー本人は感じていないのかも。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    治療ロボットは僕個人は家電のような感覚で書いてましたね。要らない時は部屋の隅っこに畳んで置かれているような。
    元々怪我する人が極端に減って久しい世界なので、生身のナースを置けませんでしたは、、😅
    アストレアクルーは切っ掛けがないと出てこれない状態ですね。アルヴィー自身は訊かれればクルー全ての記憶にアクセスできる状態と言うか。
    ぶっちゃけ作劇の都合ではあるのですが、ヘパイストスクルーが混乱しないように主人格アルヴィーが代表しているっていう。