応援コメント

03-1 全裸以外のナニモノでもない」への応援コメント

  • ここで登場するニューメディカ、ナノマシン的なこの医療システムも、現実世界だとメッセンジャーRNAだとか腫瘍溶解性ウイルスだとか、遺伝子を書き換えた悪性では無いウイルスでもって治療を行っていたりと、先のATiと同様現実味を帯びて来てるなあと思う次第。
    そしてツンツンしてて人間味の無いヒト相手でも、しっかり絡んで何気に楽しんでるイオさん、数字では点数がつけられなくとも図太く有能なんだなあと思う次第><

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    ナノマシンも書いた時点ではトンデモSFガジェットの一つでしかなかったんですが、医療分野でもAIが研究を加速させているようですし、日に日にSFがSFでなくなって来てますよね。
    今日見た記事でも人間の脳細胞を使ったAI開発のスタートアップとか、そう言えばそういうのも書いたなって。
    イオがヒトの全裸に遭遇するエピソードはエヴァのオマージュです。
    なんで選りに選ってそこ?しかも逆っていう。
    ちなみにイオは知人をモデルにしていて、ブラコン設定とかベッド下の薄い本とか実はその知人由来だったりします。