応援コメント

02-3 WINGS〈ウィングス〉」への応援コメント

  • 演算思考体が最近急激に発達して来た現実のAI技術のおかげで、非常に現実味あるなあと、ATiの判断を人間が最終決定するという方向性は、なんとなく現実のAIもそうなるのだろうなと。とはいえ自動車の完全自動運転まで、あとどれくらい掛かるのだろうと、技術的には出来ても、法律と倫理の面でなかなか実行されないのかもと思う次第。また読みに来ます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    演算思考体周りの話は特に目新しいと思って書いたワケではなかったのですが、それでも昨今の人工知能事情がみるみる本作を陳腐化していくので凄くヒヤヒヤしました、、
    自分が書いた嘘が現実に追いつかれる感覚は貴重な体験とも言えるのですけども。
    そう言えば、日本の自動運転の責任問題は結局どうなったんでしょうね?