第27話「信者のキッズ」

「……やっぱトレンド入りしてるか~」


秀吉は自宅の浴槽に浸かりながら

Twitterを眺めていた。

ちなみにトレンド入りしてたのは

昨日秀吉が今川に憑依して

大勢の観客達の前で

ボコボコにしてやった

素人狩りYouTuberこと

里画故座(りが こざ)である。


国内最強と言われていた選手が

かませ相手に無惨に負けたという事で

今世間ではあの男の事で

持ちきりなのである。


「お~お~

あのカスが負けたって事で

やっぱ"里画キッズ"達が

大騒ぎしてるな~」


秀吉は

格闘技速報というアカウントの

里画敗北のお知らせツイートの

リプ欄を見ながらそう呟いた。


ところで秀吉が呟いた

里画キッズとは何か?


里画キッズとは

里画の信者の中高生の事である。


特徴


・Twitterのプロフィール画像や

ヘッダー画像を格闘家にしてる。


・格闘技経験がろくにないのに

Twitter上でやたらと

格闘技に詳しいアピールをしている。


・Twitter上で常に里画の事を

エゴサーチしており

里画を悪く言ってる奴を

見つけようものなら即座に

攻撃的に絡みにいく。


・里画が最強の格闘家だと

本気で信じている。


・試合は基本的にYouTubeで違法視聴。


ちなみにリプ欄に書かれていた

里画キッズ達のツイートは

以下の通りである。


・今川とかいう奴絶対何か

卑怯な手使ったよね


・つかあれどう見ても八百長だろ

だって冷静に考えて

故座があんな奴に負けるワケないし


・まだ戦えたよね

レフェリーストップ

速すぎだと思うわあの試合

何か故座を陥れるための

組織ぐるみの策略を感じる


「悔しいのうwwww

悔しいのうwwww

教祖様が負けたのが

そんなに認められないか

このキモカス共………ん?」


秀吉はリプ欄の中で

他の信者キッズ達とは

ひときわ違う感じを放った

ツイートを見つけた。

それがこれだ。⬇️


"あのさぁ~

負けた故座の事だせーとか

言ってる奴らいるけどさ~

一番だせーのはネット上で

そんな事言ってる

お前らの方だかんなwwww?"


「なんだコイツきっしょ

ドヤ顔でツイート書き込んでそう

自分は滅茶苦茶良い事言ったと

思ってそう

偏差値50なさそう」


不快感を露にする秀吉。

そしてその後怖いもの見たさで

そのアカウントの過去ツイを

漁ってみる。

すると今までに色々な里画アンチの

アカウントに対して

以下の様な攻撃的なリプを

送っていたのが判明した。



・ガ◯ジキモwwww


・てめぇみたいな

ネットでしかイキれないブサイク

生きてる価値ねぇからとっとと死ねwwww


・故座はモテモテで金持ちで

マジにかっけぇわ

お前みたいな低能ブサイクと違ってwwww


「すげぇなコイツ

侮辱罪が厳罰化されたこの時代に

よくやるぜ

あ、多分あれだな

アカウントに顔写真や名前載せてないから

いくら他人を悪く言っても

身元が特定されず

起訴なんて起こされないと

思ってるんだろうな

全く……絵に描いた様な

世間知らずキッズだな

そうだ、コイツ何かムカつくから

人生破滅させてやるか

さて、そのためには

まずはコイツの詳しい情報を得ないと」


秀吉は早速チートを使って

アカウント主の

名前や顔や住所を表示した。


~坂本亘(さかもと わたる)~


顔:デスピサロ

年齢:14歳

身長:164cm

職業:中学2年生

住所:東京都◯◯区



「なるほどはいはいはい

坂本っていうんですね~

このデスピサロ顔の

ブサイクイキり里画キッズは~」


そう言いながら

チートリストの中から

このキッズを破滅させるための

チートを探す秀吉。


「何か面白そうなのねぇかな~……お?」


秀吉は"少年法廃止"という

チートを見つけた。


「なるほど……これを使えば

この国での少年法はなくなって

問題を起こして逮捕されたキッズ達は

問答無用で

全国で実名&顔出し報道くらうワケか

んじゃとりあえずON」


チート使用後に秀吉は

風呂場に搭載されていた

防水テレビでニュース番組を確認する。


「え~、緊急ニュースです

少年法が廃止されました

全国のイキりキッズ達よ

震えて眠れ」


「よし、これで準備OK

で、問題はここからよな

どうやって坂本を

逮捕に追い込むかだよな」


秀吉はさらにチートを漁る。


「……よし……!決めた!

これとこれとこれだ!

チートON"新法律ブサイク罪"

チートON"逮捕状"

チートON"スピード判決"」


秀吉はチート使用後に

またニュース番組を確認する。


「速報です

東京都◯◯区に住む坂本亘(14)が

ブサイクな事による罪で逮捕されました

警察の調べに対し坂本容疑者は

"遺伝が悪い、両親が悪い"と供述

しているとの事です

また、坂本容疑者は先程懲役30年が

確定しました」


「あ~メシウマ」


イキりキッズの人生破滅に

ご満悦の秀吉であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る