第11話 戦闘

 なんと、話せるようになっている。これは幸い。お互い運命共同体と自覚させねば。恐らくこの状況、女神にとってはノーリスク。命の危険は俺だけにある。だがこの機会を逃せば、アニメ化発表された有名作品が鎮座する、推理文芸部門の日間一位はしばらく動かない。

 転生の条件がそれなら、取引も出来る。


「これはチャンスよ。あいつを殺るわ。殺りなさい私の転生者」


 女神からの意外な提案。状況を理解しているのか?


「だがどうしろと。見ろ、あいつコーヒーみたいなものを飲み始めたぞ。余裕というか、もう結果は見えていると言わんばかりだ」


 聖女シルビアは魔法瓶のようなものから、黒い液体を注ぎカップを口につけている。凄く女子女子したお洒落なボトル系。舐めやがって。

 人によっては「あのカップになりたい」などど戯言を抜かすであろう光景だ。無駄に耽美で美しい。

 女神はそれを憎々しげに見て取り、


「転生ボーナス、全部あげるわ」

「マジか。どんなものがある。戦闘系だろうな。街づくりとかスローライフ系の能力は全く必要ないからな」

「分かっているわ。でも話せるように力を使ったから、たぶん長くは持たない」


 なんと、じゃあ無言でボーナス寄越せよ。この女神、熱くなり過ぎて頭の回転がヤバい。俺も大概だが、そんなに無償でボーナスくれてやるのが嫌か。


「説明してたら日が上るわ。戦いながら覚えなさい」

「身体で覚えろときたか。得意分野だ。いいだろう見せてやる。俺の学習能力は笑いに特化しているが、いざとなったら女でも容赦はしない」

「その意気よ。あの小生意気な聖女を始末すれば、転生ボーナスでウハウハなんだから。きっちり片をつけなさい」


 まるで反社な脅し文句。だが受け取ろう。

 全力の転生ボーナスと共に!

 音を立て振り返り、聖女シルビアに告げる。


「待たせたなくそ聖女!」

「せめて名前で呼んで。シルビーでいいから」

「やかましいシルビー! ちょっと可愛いからって図に乗るな!」

「乗ってないけどありがとう」


 聖女シルビアはぺこりと頭を下げている。

 なんの、事実を言ったまでのこと。

 そうして続ける。


「もはや時は満ちた。よかろう、ならば決闘だ!」

「いいわ、かかって来なさい。全力でねじ伏せてあげる」

「上等、俺の戦闘描写見せてやる!」

「描かず戦え! 私の転生者!」


 ぬいぐるみ女神の文句を皮切りに、二つの影が荒野から消え失せた。

 速度で圧倒し、女神の背後を取るつもりが、


「遅いわ。そんな更新速度で、読者に読まれようという姿勢がそもそも間違いなのよ」


 俺の背後から声が聴こえてきた。ふざけるな、一話書くのにどれだけ時間がかかると思っている! 人の苦労を愚弄しやがって!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る