第7話 聖女とざまあ

 ベッドに近づき、寝顔を確かめるとなるほど聖女。年齢は二十歳前後と言ったところか。素っぴんでこれなら確かに偉い。うっとり見惚れる者もいるだろう。とりあえず肌がきれいだ。透き通るような白。


 二十歳ぐらいね、この世界の俺と変わりない。

 確かに美人だが、可愛い系も兼ねている。なるほど人気が出るわけだ。薄いシーツから肢体が見て取れるが、スタイルもいい。脚が無駄に長いな。


 ふんっ、長く艶やかな黒髪を月明かりが照らしても今更遅い。

 月に変わらずともおしおきだ。

 血の異世界転生は実にハロウィン。

 トリックオアトリート! そしてブラッドなブレンディでブラッディ。

 命くれなきゃ話が進まないよ!


 さ、やるかとベッドに手を付けた瞬間、ぬいぐるみな女神が先んじた。

 いや、お前じゃ無理だ。体重というか色々足りない。なんでこう猛るかね。自分を知らないとは恐ろしい。

 布製ナイフを顔面に突き立てるが、当然意味はない。眠っていた聖女が呟いた。当然SNSなあれではない。


「んっ……え……誰? 誰かいるの?」


 あなた以外に異世界転生者と女神がいます。

 あなたを殺りに、はるばる日本から転生して参りました。なんて言えるわけない。

 聖女が目覚めてしまった。


「ど、どういうこと! 私の結界破ったの!? 嘘、信じられない!」


 自分の力を過信し過ぎだ、聖女も女神も。どうする、こうなっては戦うしかないのか。それとも説得して飛び降りてもらうか。なんてハードボイルドというかホラーというか、サスペンス展開。


 テンプレも何もありはしない。もはやこの女神を追放したいが、ぬいぐるみ差し出したら見逃してもらえるだろうか。

 むんずと女神なぬいぐるみを掴み、聖女に差し出す。女神はジタバタするが、お前が悪い。


「あ、あのねあなた、熱心なファンというか信者さんかもしれないけど、部屋まで押し入ったら犯罪よ」


 聖女は努めて平静を保とうとしている。だいぶ的外れだが、言わんとすることは理解出来る。

 聖女は寝起きとは思えぬ口調で続ける。


「気持ちは分かるけど、こういうのは絶対ダメ。ぬいぐるみ渡しに来ましたって言いたいのは分かるわ。でもそれが通用する程、社会は甘くないの」


 なんか諭され始めたぞ……説諭のつもりか。


「確かに私に会うのは大変よね。だからって結界解錠してまで侵入なんて、聞いたこともないわ。あなたが今すぐ出て行くなら、今回だけは見逃してあげる」


 許すというのか? これは驚いた、聖女ぶったその言行、試してやりたいがさてどうしよう。ぬいぐるみがめっちゃジタバタしてるけど、目に入ってないんだろうか。


「とりあえずそのぬいぐるみは受けとるわ。なんか変な物仕込んでても、私には分かるから。というか一回お腹とか開けちゃうけど、それはごめんね」


 聖女はなんだか申し訳なさげに、頭まで下げている。

 気まで遣われて、俺は一体どんな様だ。

 これがざまあという奴か。

 心理的にはだいぶざまぁだ。

 なるほどこれがテンプレか、むしろテンプレ展開なのか。よかろうならば戦争だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る