おサルさ~んだよ~

ヤッキムン

可愛いおサルさん

小学6年生の時に、修学旅行で別府温泉に行く。

松山から大分まで船に乗って。

船の中でもボクは、いちばん仲良しの由菜ちゃんと、いつもいっしょに行動してる。

いつもいっしょだから、みんなも

「由菜ちゃんとあやめっちは仲良いね~」

って言ってる。

2人できれいな海をながめてる。


別府温泉に到着した。

白い湯煙の立ち込める温泉街。

独特な温泉のにおいしてる。

由菜ちゃんと手をつないで温泉街を歩いている。

松山にも道後温泉ある。

でも別府温泉は、また違った雰囲気を持つ。

先生も、それを見せたくて別府に修学旅行に来たのかなあ~。


夕方、ゆっくりと、由菜ちゃんといっしょに温泉に入った。

めっちゃ気持ち良い~。

温泉たまごも食べた。

めっちゃ美味しい~。

由菜ちゃんみたいに、つるつるな温泉たまご。


宿泊先の大浴場みたいな温泉で、めっちゃ広いから、由菜ちゃんと温泉に入りながら泳いだ。


ボクは女の子みたいなので、小学校でもみんな女子だと思ってくれてる。

4年生の妹の空里の友達も、家に遊びに来ても、ボクのことお姉ちゃんだと思っているみたい。

「空里ちゃんのお姉ちゃん、こんにちは~」

「空里ちゃんのお姉ちゃん、さようなら~」

って、あいさつしている。

学校で、空里の友達に会っても

「あっ!空里ちゃんのお姉ちゃん」

って、みんな言ってる。


別府温泉に来ても、ボクは女子のみんなと温泉に入った。

女子のみんな、普通にボクのことを女子だと思ってくれているから、女子のみんなとワイワイさわぎながら温泉に、みんなといっしょに入っている。

女子のみんなと温泉に入れて、めっちゃ良き想い出になってる。


近くの高崎山にも行った。

おサルさんもいっぱい。

おみやげ屋さんに、めっちゃ可愛いおサルさんのぬいぐるみあった。

3体のおサルさん、並んで座ってる可愛いぬいぐるみ。

空里のおみやげに買って帰った。

空里も

「うわーっ!可愛いーっ!」

って喜んでる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おサルさ~んだよ~ ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ