向かい (ミナト視点)

ただ、寂しかった。

それで事件を起こしたのかと、大人に責め立てられるとしても。ただ、冷たかったのだ。視界が閉ざされたような、味方が誰もいないような感覚。

それをぶち破って、引きずりだしてくれたのが阿部せんせいだった。


「海!せんせい、海だよ!」

さざなみの音、カモメの鳴き声がして私たちは、ほとんど思いつきの計画を実行していた。それは、二人で海に行くことだった。

せんせいは少し肌寒そうに震えると、私の肩を抱いた。

「海だな、綺麗だ」

その瞳に私と海が映ることが、とても特別なことに思えた。


エメラルドグリーンの海水が、私たちを出迎えてくれた。太陽は燦々と輝き、私たちの身体の隅々まで照らす。

悩み事なんか全部まやかし、幻だよといわれている気になる。

きっと後になって、大切な大切な思い出になる日だと思った。

これから先起こることはわからない。

私の生まれた意味も、何もわからない。


でも。



せんせいの横顔を見つめる。

この人が産まれた世界だ。そう思うと、期待してもいいような気になってくるんだ。

期待しているんだ。私は。

これから起こる、私たちの人生に。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不良少女と女教師 お餅。 @omotimotiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ