イクメン高校生の子育て(弟)+恋愛(こっちメイン)奮闘記!?

俺はイクメン高校生

 俺はイクメン高校生だ。


 ちょっと待って!?そこの110に電話かけようとしてる人、お願いだからちょっと待って!


 ふぅ。危ない危ない。流石にこの歳で前科持ちはキツい。っとそうじゃねえ。確かイクメンについての話だったな。

 実はだな俺が11歳の時、つまり小学6年生の時に弟が生まれたんだ。そして俺は新しく増えた家族を受け入れられず……なんて事はなくすんなり弟の存在を受け入れた。なんなら猫可愛がりした。


 だが、異変は俺が中学2年性の時に訪れた。それは


『ねぇ燈也。あなたは幸春の事好き?』

『……?好きだけどどうしたの?』

『……幸春のこと、お願いね。あなたもしっかり休むのよ』

『え?……ちょっと待って!お母さん!』


 そして母さんは居なくなった……







 なんて事はなく次の日の朝キッチンで朝食を作っていた。


『え?なんでいるの?』

『?ここが家だからだけど?』

『ん???』

『それにしても久しぶりの夜勤は疲れたわぁ。あ、朝ごはんできたから食べてね。私は寝るわ』

『え?……うそ、マジか!?』


 そう家を出て行ったとかじゃなくて看護師として復職しただけだった。

 我が母ながらマジで紛らわしい。

 あの時は本気でキレそうになったよ。みんなも想像してみて?母親が夜逃げするかのように出て行って、その後誰かに相談することもできず静かに枕を濡らす……そして朝起きたら母親がいて、よく聞いたらただの勘違い。……やっぱりあの時怒った方が良かった気がする。


 まぁもう過ぎたことだから許してやった。たまにコーヒーに入れる砂糖を一個減らすイタズラをかけるぐらいしかやってない。母さんは大の甘党なのだ。


 それでだ、母さんが働き出したのは俺の学費を稼ぐためなんだと。弟の幸春が生まれたことで色々とこれからお金がかかるし、俺も高校進学その次は大学だ。そりゃ仕方がないってことで俺も納得し、カメラマンの父と救急救命の看護師である母さんがいない間俺が弟の面倒を見ることとなった。


 ……母よ、なぜ一番忙しいところに配属されたのだ。


 まぁ、そういうわけで俺は弟の面倒を見ながら受験をし、まあまあな高校に入り、留年することもなく普通に高校二年生に、幸春は年長さんになった。


 そして、これからも変わらず穏やかな日常が過ぎていくのだと、そう思っていたんだ。


 ◇◆◇◆◇


 先に言っておこう。ヒロインとの絡みが出てくるのは4話からだ!だからそこまで我慢して!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る