僕は、いつでも大変だ。KAC20232

裏耕記

じいちゃんのプレゼント

 大変だ!

 じいちゃん、プレゼントにぬいぐるみを送ってきた!

 僕は、こんなので遊ばないのに。


 何でだろう。妹の誕生日と間違えちゃったのかな。

 この前、ちゃんとお話ししたのに。



 自転車で沢山お出かけしてるから、ボロボロになっちゃったんだよ。

 合体ロボットが格好良いんだよ。

 移動中ゲームして大人しく電車に乗ってたんだよ。


 じいちゃんが誕生日プレゼント間違えないように、僕の好きな物を沢山教えてあげたのに。


 じいちゃんに電話してもらおう。

 教えてあげるんだ。もうすぐ誕生日なのは僕だよって。


「ねえ、お母さん。じいちゃんに電話してよ」

「爺ちゃんにお礼の電話するの?」


「違うよ。じいちゃん、妹のアコと誕生日を間違えてるみたいだから教えてあげるんだ」

「間違えてないわよ。ぬいぐるみは、ソウにって」


「僕、要らないよ。アコにあげる」

「せっかく貰ったものをあげるなんて駄目よ」


 抱えたぬいぐるみをアコに渡そうとしたのに、お母さんは駄目だって言う。


「だっておかしいじゃん。じいちゃん、僕の好きなものを知ってるのに、なんで女の子が喜びそうなぬいぐるみなんだよ! ほら、アコが欲しそうにしてるよ!」


 アコは無邪気に欲しがってる。


「じゃあ、爺ちゃんが何でぬいぐるみをくれたのか考えてみようよ。最近、ソウが遊んでいるところを思い出してみて」


 最近のお気に入りはロボバトルだ。

 合体ロボは、変形するし、格好良い。


「思い出したよ」

「最近遊んでいる時、1人ばかりじゃない?」


 だってアコは別のロボの足を折っちゃったんだもん。

 一緒になんて遊べないよ。


「そうだけど」

「爺ちゃん、アコと一緒に遊んで欲しかったんだと思うよ。アコ、いつもソウと遊べなくて寂しそうだよ」


 それは何となく分かってたけどさ。


「……」

「アコと仲良く遊んであげて欲しいな」


「わかった」

「わかってくれるって信じたよ! ほらこれ、爺ちゃんからもう一つプレゼント!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は、いつでも大変だ。KAC20232 裏耕記 @rikouki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ