空と海

勝利だギューちゃん

第1話

僕は、イルカ。

住まいは海の中。

ここが僕の居場所。


でも、たまに海面から見る空は、とても広い。

海より広いのかな?

たまにあの空を飛びたくなる。


気持ちがいいのかな?


私はカモメ。

空を飛べる。

空・・・

ここが私の居場所。


でも、真下に見える海は、とても美しい。

一度、あの中を思い切り泳いでみたい。


気持ちがいいのかな?


「イルカくんはいいな。」

「どうして?」

「いつも、海の中を泳げて」

「カモメさんはいいな」

「どうして?」

「空を自由に飛べて」


そんな会話を時々する。


でも、それは叶わない。

適材適所。


それぞれの場所がいいのだ。


「でも、やはり叶えたいよね」

「うん」

「なら、せめて」

「せめて」


夢の中で叶えよう。

空と海。

どちらも青い。


繋がっているのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空と海 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る