推しと一緒

木曜日御前

ずっと一緒だよ


「かわいい、かわいい私のすーちゃん」

 

 汚いダンボールの中に入っていた人形を抱き上げる。それは、私の推しであるアイドルグループのスズ、通称すーくんのぬいぐるみだ。

 最近アイドル界隈では二頭身のぬいぐるみが大流行しており、遂に公式から限定発売したため、私も購入した。

 

 だって、私は彼がデビュー前から応援しており、握手会もサイン会も沢山参加している。

 

 刺繍で再現されたすーちゃんのニヤッと笑ってる顔や、狐のようなお目々が可愛くデフォルメされていて、トレードマークの赤髪も鮮やかで素敵。細身の彼にしては、ぬいぐるみらしく全体的にふくふくとしている。

 

「すーちゃん、これからはどこでもいっしょだよ」

 

 彼が着ていたスーツに似た服、ライブ衣装、メンバーカラーの赤いジャージ。アイドルぬいぐるみ用の着せ替えグッズは意外とあるようで、新大久保や池袋に足を運んではせっせと揃えた。

 もちろん、すーちゃんも一緒に買い物している。

 なんなら、すーちゃんと一緒じゃない時なんてない。

 それに、すーちゃんは今日もすーちゃんと同じ、グレーのスウェットを着て、黒いマスクを着けている。

 

 なんなら、すーちゃんとお揃いの景色にしたくて、背伸びして、お揃いのマンションも借りた。すーちゃんのパンツは虎柄だから、私も布を買って手縫いしてすーちゃんに着せた。

 

 そう、すーちゃんと一緒、すーちゃんはずっとすーちゃんと一緒。

 私も、ずっとすーちゃんと一緒なの。

 

 だから、脱退なんて嘘だよね。

 

「なんで、金髪にしたの? 脱退したから?」

「うっ、ぐぁっ、あっ!」

「すーちゃんは赤髪だよ?」

 

 色が抜けて汚ない金髪を私は掴んで、彼の顔を掴み上げた。

 

「ひっ!あ、あんた、だれ」

「すーちゃんは、一緒じゃないとだめなんだよ」

 

 ガッ

 

 

 

「すーちゃん、良かったね、お揃いだね」

 すーちゃんと、お揃いの赤髪と服を着た大きなぬいぐるみを並べる。

 

「ずっと一緒だよ」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しと一緒 木曜日御前 @narehatedeath888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ