〇〇さん家の自宅警備員(ぬいぐるみ)

あいりす

鈴木さん家の場合

おいらは鈴木家の自宅警備員クマのぬいぐるみ。この家の主人、華がいない時も、もちろんいる時も、食卓がおいらの定位置だ。。

よし、そろそろ華が帰ってくる時間だ。


「今日も仕事疲れた〜〜。自分お疲れ!!さてさて、今日は何作ろうかな♪」


おいらが1日で一番楽しみな時間。それはおいらの目の前に、華が作った料理が並び、美味しそうに食事をするのを見守る時間。


今日は何を作るんだ?いつもあんたは仕事終わりでどれだけ疲れてても、料理をしてる。

ほんと、すげえよ。


「そうだ、冷蔵庫に昨日の晩から解凍してた…あったあった。これ揚げよ〜。」


今から揚げ物をする!?おいおい、ど平日に揚げ物なんて贅沢な…。でもこれは、週末にしっかりタネを作って冷凍保管をし、前の晩に忘れずに冷蔵庫に入れ替えて解凍をするという、準備周到さがなせる技。華はやっぱりすごいぜ!


「うんうん、油もいい感じ。あっっつ!」


華、大丈夫か!?しっかりしているようで、実はそこそこ抜けてるところがあるよな。


*******


「よし!できた〜!コーンクリームコロッケ♪」


揚げ物特有の、香ばしい匂いが食卓のあるダイニングにも漂ってくる。食欲をそそるぜ。

しかも綺麗な俵状できつね色。緑の野菜を敷き詰めるとは、センスも抜群。さすが、華。


「いただきます。」


音で分かる。サクサクだ。揚げたてで中身も熱いだろうに、がっつりいくんだよなぁ。めちゃくちゃ美味そうに食べるよな。おいらも食べたいよ。

あ、電話。


「咲〜どうしたのさ、急に電話してきて。私?分かる?今日ね、気になってた先輩と、共通の趣味が見つかったの〜!先輩も小説めちゃくちゃ読むらしくて、おすすめ教え合いっこしちゃった。もうはしゃいじゃって、上の空で仕事してたら怒られたけどね。」


イテッ。電話中の手持ち無沙汰でおいらをつつくなよ。耳は敏感なんだから優しくしてくれ。

てか今日やけに上機嫌の理由はこれか。華から恋愛の話を聞くのは久々だ。優しくて、そのせいで損することが多い華。どうかその先輩とやらが、あんたのこと、幸せにしてくれるといいな。って、食事中に席を立つのは良くない。行儀悪いぞ、華。せっかくのホクホクのコロッケが冷めちゃうじゃないか。


******

華は、友達の咲との電話に夢中になってしまい、廊下で長話をしてしまった。

ようやく電話が切れて、ダイニングテーブルに戻ると、あることに気がついた。


「あれ?ぬいぐるみの口にクリーム付いてる。飛んだのかな…?

ん?コロッケがひとつない?食べたっけ??まあいっか。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〇〇さん家の自宅警備員(ぬいぐるみ) あいりす @Iris_2052

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ