応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸せの世界への応援コメント

    どんなに薄汚れても奪われなかった安心。
    それが、ママによって……というのが、あまりに生々しくてひゃあ、となりました。別にされたことないはずなのに、すごく痛みを感じてしまったです。

    作者からの返信

    肥前ロンズさま

    お返事が遅くなってしまってすみません。でも、いただいた感想は大切に何度も読み直しています。

    実話がもとになっているので、生々しく書けたかな。良かったです(*´꒳`*)
    痛みを分かち合ってくださってありがとうございました!

  • 幸せの世界への応援コメント

    ママはちょっと酷すぎますね。

    幼い頃に、そんなの見せられたら、トラウマになりそうですね。

  • 幸せの世界への応援コメント

    「いつまでもあそこにいられたらよかったのに。二度と帰れない幸せの世界くにの記憶に、今は前へ進めず、ただ泣きたくなる。」の部分が個人的に刺さりすぎて辛いです。泣きそうになりました。子供部屋とか、幼い頃好きだったものに触れると、ずーっっっとここにとどまりたかったな、大人になんかなりたくなかったと思うことがあります。
    やっぱり釣舟草さんの表現、大好きです。もう心臓を持ってかれる感じがします。
    素敵な作品でした。

    作者からの返信

    綺瀬さん

    この物語にいただいたコメントの中で最も嬉しいです。嬉しすぎて「これはいい加減な返信はできないぞ〜。時間があるときにゆっくり考えて返信を!」などと意気込んでいるうちに、かなり時間が経ってしまいました。申し訳ございません。

    私も、綺瀬さんにしかできない切ない表現が好きなので、両思いですね(*´꒳`*)
    これからも、仲良くしてくださると嬉しいです♡

    ありがとうございました!

  • 幸せの世界への応援コメント

    ママ…
    やりすぎだぜ…;;

    作者からの返信

    にわ冬莉さま

    ほんとうにねぇ……。
    育児ノイローゼですかね。怖いです( ;∀;)

  • 幸せの世界への応援コメント

    成長の過程で無くしてきたものが、大人になってからふと恋しくなる……なんだか切ないです。(´;ω;`)

    そういうのって、大人になってからも密かに心を支えてたりするかもしれませんね。

    作者からの返信

    和三盆さん

    どこに帰りたいのか分からないけれど、家にいてさえどこかに帰りたい。
    そんなツイートがバズっていたのを思い出して書いてみました。
    成長の過程で無くしてしまった〝安心できる場所〟に帰りたい。そういう願望って、多くの人の胸に眠っているのかなって思います。

    お読みくださってありがとうございました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

  • 幸せの世界への応援コメント

    うーんとってもとっても切ないです……!!
    ぬいぐるみが真っ二つにされたことが、嫌でも大人にならざるを得ない現実を暗示させられます
    ピーターパンのように、永遠の子供ではいられないですから(T_T)

    作者からの返信

    蒼河颯人さま

    ぬいぐるみを破壊される=嫌でも大人にならざるを得なかった

    というところを的確に読み取っていただけて、嬉しい限りです!
    書く方のみならず読む方にも優れていらっしゃったとは……。
    ピーターパンの喩えを出されるのもセンスがあって、素敵な感想をいただけたなぁと思うと、胸がジーンとします。

    ありがとうございました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ