【お題:ぬいぐるみ】悪魔の人形という話をご存じだろうか【 KAC20232】

三毛猫みゃー

それって人形では無く……

 ふむふむ私に何か話をして欲しいと?

 ん~そうですね、それでは私が子供の頃聞いた怖い話でもどうですか?

 おっと乗り気ですね、それでは1つもしかするとご存知の話かもしれませんね、かなり有名なお話ですから。


 悪魔の人形と言うお話を子供の頃お聞きになった事はございませんか。


「俺は令和生まれだから聞いたこと無いわ」と言う方も居るかも知れませんね。

 ははは、そもそも令和生まれがここに居るわけ無いですね、まだ4歳位でしょうから。


 おっと話がずれましたね、悪魔の人形です、もしかして聞いた事はございませんか?


 ではどんな話かお話しいたしましょうか。


 ある少女がデパートのおもちゃ売り場で迷子になりました。

 その少女は母親とはぐれ不安で不安で仕方ありませんでした。

 それでも勇気を振り絞りおもちゃ売り場を右に左に歩き続けたのです。

 そして少女は沢山の色々なぬいぐるみが置いてある場所にたどり着いたのです。

 そこで少女はソレを見付けてしまったのです。

 その少女の3倍もある大きな大きなソレを、そして少女は言いました。


「あっくまのにんぎょう」と……。


 あっくまのにんぎょう

 あくまの人にんぎょう

 あくまの人形

 悪魔の人形


 いやー、怖いですね、悪魔の人形を見つけた日にはきっと夜も眠れないでしょうね。


 他にも悪の十字架や、青い血などもありますが、おっと気になりますか?

 そうですね、気になる方はgoogle先生に、お尋ねしてみるといいかもしれませんね、あの方はずいぶんと博識なようで色々ご存知ですよ。


 ほほう、昔聞いたことが有るかもしれないのですね、これらの話色々と細かい違いがあったりするようですよ?

 きっと各地方や年代で変わっていったものも有るのでしょうね。


 ああ、そう言えばずっと疑問だった事があるのですよ。

 何の事ですって?そうそれは悪魔の人形なのですけどね。


 それって人形では無く、ぬいぐるみではないのかと、ね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【お題:ぬいぐるみ】悪魔の人形という話をご存じだろうか【 KAC20232】 三毛猫みゃー @R-ruka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ