第61話 泣かないで



「痛い~、いたい~いだいよぉぉ~!」

「ちょっと待ってろ!」


 腕の痛みがMAXで訴えて、激痛で泣きじゃくる美嗣の腕をカインは布で押さえた。血を拭き取ると肉がぱっくり裂かれ、骨まで見えそうだった。カインは少し切り口を弄り状態を確認する。


「あああぁぁぁぁ!なんで弄くるのぉ!」

「骨に異常がないか確かめたんだ。取り敢えず縛っておく。すぐにアリアナを呼んでくるから待ってろ」


 美嗣の腕をきつく縛って止血する。

 カインは桃王に美嗣を任せて、街の方へ走って行った。美嗣はしばらく痛みで泣いていたが、出血のせいで意識が朦朧としてきた。


 だが、痛みは治まらない。激痛と疲弊に苦しんでいると、急に桃王が顔を近付けてきた。


「んっ、んん?」


 そのまま桃王は美嗣の口にかぶり付く。いきなりの接吻に驚く美嗣だったが、更に混乱したのは口の中に苦い何かを流し込まれたからだ。味的に葉っぱか何かだろう。唾液と混ぜ合わさった生薬を口移しされ、美嗣は感情の置き所が分からなくなる。


「何飲ませたの?」

清生せいしょうの葉と花弁だ。鎮痛効果と安眠効果がある」

「そうなんだ~」


 嬉しさ半分、当惑半分の美嗣。渡された清生の花びらを食べていると、桃王が美嗣の体を引き寄せ膝の上に乗せる。


「横になっていた方がよい。花の匂いを嗅いで心を落ち着かせるのだ」


 おっほほ、ムチムチの太股が柔らかいですな~!それに、ももちゃんからいい香りがする。花の香り、桃かな?


 激痛の中でも変態根性が勝り桃王の膝枕を堪能する。さわめく風の声、生類の息づく音、暖かい日差し。先程までの喧騒と闘争が嘘のようであった。


 清生が効いたのかズキズキする痛みは和らいだ。膝の中でうとうとしていると、水滴が頬を伝う。雨かと思って空を見上げると、桃王の瞳から雨が流れる。


「ももちゃん、大丈夫?」

「すまぬ。急に涙が……」


 桃色の瞳から零れる涙を拭ってあげたいが、左腕は動かせなかった。


「我のしてきた事は間違っていたのであろうか?民から憎まれ、失望され、天人の威光を落としてしまった。……我は天女失格である」

「そんなことないよ……ももちゃんはちゃんとやっていたよ。あいつらが傲慢で短慮なだけ……」


 もっと強く励ましたいが、もう活力がない。なんとか体勢を変えて右腕を桃王に伸ばす。


「泣かないで、ももちゃん。推しが悲しいと私も悲しい」

「おし……?」

「うん、ももちゃんは私の推し!私の大好きなキャラ!」


 美嗣の破顔に桃王の悲観も少し和らいだ。

 彼女はそのまま疲れて眠ってしまう。数分後に、カインがアリアナ・レイを連れて戻ってきた。3人が階段を登るのが見えた瞬間、桃王の後ろにある門が開いた。


「天王堂が……」


 ここは桃王山の中腹。天王寺から本堂へ繋がる石段の途中であった。『天離の契』が交わされてから、50年間閉ざされていた道が繋がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る