第46話 推しキャラ制覇の旅へ


 3


 ゴルドバベラムの討伐後、騎士は孵化する前の卵の始末に追われていた。数は38にも及び、全て片付けるのに2週間もかかった。竜の全滅を確認できると、騎士団は王政に討伐完了を報告。一旦は驚異が去り、国内は安堵と歓喜に包まれた。ハウスに戻っていた美嗣達もその知らせを聞いて喜んだ。


 それから5日後、シャルル城にてルイス15世の戴冠式と騎士団への授与式が執り行われた。大聖堂の神父が不在のため、ローベル卿が王冠を国王に授ける。


 次にルイス国王が騎士団長ガエルに褒賞が与えられた。ルイス15世が『紺碧の剣』をガエルに授ける。カインのモチ武器だけどこの国の宝剣でもあるから、入手は諦めるしかないだろう。


 美嗣達冒険者にも金貨の贈呈があった。代表として美嗣が受け取りに行ったが、間近でルイス国王を見て目が釘付けになった。金髪碧眼のめっちゃ美形少年でビックリした!


 まだあどけない感じが残るのに一国の王とかカッコいい!さすがに衆人観衆の前でキャーキャー言ったりしないよ。TPOは弁える!でも、後で写真撮らしてくれないかな~。


 式は恙無く終わり、ささやかな祝賀会があるらしいが美嗣達は退席して、内々にお祝いをする事にした。退出しようとする美嗣にガエルが話しかけた。


「これを君に」


 ガエルは先程授与された紺碧の剣を美嗣に渡す。


「え?いやいや!貰えないよ!これはガエル団長が受け取ったものだし!」

「君達のおかけで国を変えられて、竜王を討てたんだ。俺からの気持ちと思って受け取ってほしい」


 まぁぁじぃっでぇ!貰っていいのぉ?

 ガエル聖人過ぎる!あんたが神父も兼任しなよ!美嗣は紺碧の剣を受け取る。白と青の装飾が施された剣をそのままカインに渡す。


 受け取ったカインに剣を構えるように言い、そのポーズのまま写真を撮る。紺碧の剣に天空の導き!ゲーム画面と同じ姿になった!美嗣は感動のあまり咽び泣く。


 あ~、長かった!モチ武器、モチ礼装を揃えてこそ!真の推し活というもの!ここに来るまで1年か~。ガチャなら数分で終わっていたのに、時間かかったな~。やっと装備を一式揃えられ安堵する美嗣。だが、これからもカインのレベル上げ、装備厳選は続けなくてはならなかった。



 中層ハウスに戻るとすでに祝杯を挙げていた。美嗣は討伐に参加したパーティーの人に褒賞の金貨を分配して、自分達は部屋に戻った。予め用意していたご馳走を囲んで、飲み物を用意する。ちょっと奮発したビーフアラモード、ポトフ、ほうれん草のキッシュ、かぼちゃのパウンドテーキ。


 カインは一本のワインを持ってきて、中身をグラスに注いだ。カイン・アリアナはまだ酒が飲めないので、美嗣と『エメ』の分だけを注いだ。彼女に献杯をして、食事を始める。


「さて!我ら『スタン』パーティーの次の目標は!隣国の『蓬』へ向かうことです!」


 祝賀も終わりに差し掛かった時、美嗣が次の方針を発表する。


「本当に行くのか?蓬国に」

「もち!取り敢えず蓬国へ行って、天人に会うことが目標だ!」

「天人とは蓬国の守護神のような方々ですよね?そんな神聖な存在にお会いできるでしょうか?」

「行ってみないと分からない!でも『推しキャラ』に会うためなら、労力は惜しまん!」

「また、訳の分からん事を言っているな」


 カインは呆れたが反対はしない。美嗣は次の『完凸推しキャラ』をロックオンする。

 えっ、私言ったよね?カインが『最推し』だって!完凸した推しキャラはまだまだいるよ!そのせいでガチャに首絞められて、死んだんだけど。笑。


 まずは、蓬国の天人であるももちゃんと、りっちゃん!バラル帝国の発明家で双子のウィルバーとオーヴィル!他にも新たな推しキャラと出会えるかも!デュフフ……!


 さあ、行くぞ!推しキャラ制覇の旅へ!



……………………………………………………

 レベル7、完。よろしければ、♥、☆をいただけると大変喜びます。よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る