第45話 最高ダメ

 押し寄せる竜の群。もちろん、対処は考えている。


「アーシェちゃん!頼んだ!」

「散らばれ!」


 美嗣はアーシェの奥義を発動させ、風繭が空間に出現する。アーシェの武器と装備は蓄積重視にしたため、3回スキルを当てると奥義を放てるようになっていた。竜の群に風の塊が散らばり、ガエルとカインの追撃を当てる。

 繭は弾けて、連鎖し、群に連続ダメージを与えた。シールドで防御することもなく15体の竜を沈めた。


 復活したゴルドバベラムが頭上に火の塊を作り出す。炎業落下が来る。


「ヤバイの来るよ!クロエさん!」

「大地よ!凍てつけ!」


 クロエのスキル・屈せぬ想いで氷のシールドを張る。半径10メートル内の攻撃は無効化され、氷の地面は灼熱の大地すら溶かす。クロエのシールド内に入り、熱が引くのを待つ。硬化膜も復活したので、また削りきる。


 2回目のダウン。今度はカインとガエルの奥義が使える。レイと共に仕掛けにかかる。


「神力を与えよう」

「みんなの神力を!あなたに!」


 レイのスキル、美嗣の奥義を発動。

 レイのスキルで、カインの攻撃力1740、神力665、加護力51.4%。美嗣の奥義でカイン【665】+アリアナ【428】+レイ【5】×20%=1317。倍率5.1×【攻撃力3057+神力665×加護力51.4%】=理想値20752。


 レイのスキルで、ガエルの攻撃力2092、神力656、加護74.5力%。美嗣の奥義でガエル【656】+クロエ【455】+アーシェ【470】×20%=1897。倍率5.8×【攻撃力4989+神力656×加護力74.5%】=理想値35575。


「切り裂けっ!」

「焼き尽くせっ!」


 カインとガエルが同時に奥義を発動。風の塊と炎の柱がゴルドバベラムを襲う。カインの風漸塊鵬ふうぜんかいほうの合計ダメージが51270、ガエルの烈火天柱れっかてんちゅうの合計ダメージが60780。合わせて112050!ゴルドバベラムの残りの体力を全て削りきった!


「よっしゃぁ!最高ダメぇ!」


 美嗣は歓喜に震えた。

 くぅ~、10万超えのダメは気持ちぃぜ!

 ゴルドバベラムは断末魔をあげて倒れる。竜王の討伐。地面に沈むゴルドバベラムに静まった空間。歓声と雄叫びに包まれるまで数秒かかったが、見事ラスボスを討ち取った。


 茫然とするカインにガエルが肩を掴む。微笑むガエルの顔を見て、カインの緊張は解けて地面にへたり込んだ。美嗣もアリアナ、レイに抱きついて喜びに浸る。



 神崎美嗣のステータスが更新されました。

……

1凸 スキル時間+10秒。奥義の加算を+25%にする。

……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る