応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    切ないけれど、温かいステキなお話でした。星華という名前も美しいですね。
    星華さんの幸せを私も祈りたくなりました(^-^*)

    作者からの返信

    marisaさま。

    星華さん。
    実は最近会った、美人看護師さんから拝借しました!
    漢字は変えていますw

    星華さんは、きっと幸せになれると思います😊

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    本当だ。テーマ、似てますね。
    星華さん、素敵な恋人に見守られて、笑えるようになってよかったです。
    しかし看板に足をぶつけるのを見こされているなんて、ちょっとくすっとしました。

    作者からの返信

    ひかるさま。

    早速お読みいただきましてありがとうございます。
    テーマが似ていて、ちょっと驚きますよね。
    看板に足をぶつける場面が、好評で嬉しいです。

    コメントとお星様ありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    くー、そうなんだー!
    あわいとか、そっちだったのね!
    淡い恋とか、淡い初恋とか、淡いワンピとか、淡い希望とか、淡い顔とか、淡い夢とか、そんなのを想像してました笑

    そして、もちろん、そんな本屋なら消えてしまうのですね。

    私の書いた本屋も消えました。
    良かです、消える本屋って、ファンタジーには必然の要素なので!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    風鈴さま。

    『消えてしまった本屋が、どこかに現れる……』
    そんなタイトルで、風鈴さんの消えた本屋が復活しそうです。

    あわいの本屋さんも消えたり現れたり。
    私も行ってみたい本屋であります(#^.^#)

    コメントにお星さまにレビューありがとうございました!
    感謝の(*- -)(*_ _)~~~~~~

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    哀しいけど、こんな本屋さんがあったらいいなと思います。
    亡くなった人の想いが生きている人を笑顔にする。
    素晴らしいです!

    作者からの返信

    れおさま。

    ありがとうございます!
    この本屋さんの設定は書いているうちに出てきたものですが、自分でも気に入ってしまいました。

    これからメモ書きしていって、長編へと移行するかもしれません。
    しないかもしれません(笑)

    コメントありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    月猫さーん、朝からうるってきました。
    切ない、とても切ないお話なのに
    「看板に足をぶつける女性」という所で彼の彼女への想い、
    関係が見えました。笑い声が聞こえました。
    あーいいお話です。

    作者からの返信

    ハナスさま。

    ありがとうございます。
    看板に足をぶつける場面が、何気に好評で私が驚いております。
    少しおっちょこちょいな女性。
    本来ならコロコロと良く笑う女性だったのに、恋人を失ってからは泣いてばかり。

    そんな背景が読者さまに浮かぶのでしょうか。

    こうして感想を頂けると、書いたときには見えなかったものが見えてくるので不思議ですね。
    ハナスさ~ん。ありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    月猫🌛🐈さま

    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
    月猫さまの新作だぁ~ちょっぴりせつなくて
    すてきなお話です☆
    わたしもあわいの本屋さん見つけたい(≧▽≦)


    KACのお題はみんなの好きな本屋で
    いろいろなお話読めてたのしい☆彡

    作者からの返信

    桃子さま。

    いろんな『本屋』を読むことができて楽しいですよね。
    いいお題だなぁと思います。

    あわいの本屋さんは、私も行ってみたいです!

    コメントありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    『あわい』という 言葉初めての知りました。
    看板に足をぶつけるのが可愛らしいです。星華に気持ちが伝わりよかったです!

    作者からの返信

    しほさま。

    冒頭の看板の足ぶつけ場面。そんな風に言って頂けて嬉しいです。
    小説の冒頭って、書くの難しいんですよね。いつも悩みます。

    『あわい』この言葉を知ってから、いつか作品にしてみたいと思っていたので、今回書くことが出来て良かったです。

    星華も笑顔を取り戻すことができて良かった。

    コメントありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    豆本が届いて、悲しみの彼女に笑顔が……素敵なお話しでした。

    『淡い』かと思ったら『間(あはひ)』ですか。また今日もヒグラシはお勉強をして、かしこくなりました。

    どんどんかしこくなります。
    もうすこしで真人間になりそうです。

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    ひぐらしさんが『真人間⁉』
    ちまよってはなりませぬ……(笑)

    あわい。それは、『淡い』か『間』か?
    答えは読者の心に――☝ (使ってみたかったセリフ)

    コメントありがとうございます。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    月猫様

     とても切ない。でも、こんな風にあちらとこちらを繋いでくれる本屋さんがあったらいいなぁと心から思います。豆本、宝物ですね。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま。

    大切な人を失った悲しみ。
    でも、そこで立ち止まっていたら亡くなった人も浮かばれないだろうと思い書いた作品です。

    こんな本屋さんがあったなら、悲しみの沼から抜け出せるかもしれないですよね。

    コメントありがとうございます。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    久々の新作小説ですね!
    と、思ったら、めちゃくちゃ良いじゃないですか!
    流石は月猫さん。小説でも唸らされます。たった十行の短い言葉だけで読者を殴りつけてくるとは!
    やりますね★

    作者からの返信

    小濱さま。

    おぉぉ~。
    小濱さんに褒められたぁ🎵
    と、小躍りする月猫は、おもむろにパンツを……

    はっ!
    私としたことが、よかならぬ方向へ流されるところでした。
    プロットも立てぬままに書き始めたのですが、お気に入りの作品となりました。良かったです😊

    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ


  • 編集済

    あわいの本屋さんへの応援コメント

    あわいとはそういう意味があったんですね。
    ロマンチックなお話でした🎵

    作者からの返信

    オカンさま。

    この世でもなく、あの世でもなく、その境目のぼんやりした部分。あわい。

    そんな場所に本屋さんがあったなら……
    妄想が爆発した物語でした(笑)

    コメントありがとうございます。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    これは、涙腺が決壊しちゃう。
    あわい。
    そういうことだったのですね。なんか、月猫様のこれまでの人生。その重みが、物語の真実味につながっている。胸をぎゅっと摑まれたのは、そういうkとなのかなぁって、思ってしまいました。

    作者からの返信

    れきさま。

    いろんな経験を、いつか筆の力に変えることができたらいいなと思っていました。
    少し形になっていたら、嬉しいです。
    実は、れきさんの『君呼吸』のような甘い作品にも挑戦してみたいと思っています!

    コメントありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    月猫様、こんばんは😊

    素敵なお話しでした。
    本当に彼岸と此岸の狭間、あわいに存在する、亡くなられた方の願いを叶える本屋さんがあったらいいのになって思いました。
    星華さん、笑えるようになって良かったです。

    作者からの返信

    のこさま。

    こんな本屋さんがあったらいいですよね。
    私、あの世へ行ったらオープンしようかしら?
    なんて、アホなことは考えて……

    コメントありがとうございました。
    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ


  • 編集済

    あわいの本屋さんへの応援コメント

    私のとは真逆ですね!(「とある」のほうですが)
    何にせよ、うれしいです!!
    こんなにも幸せな作品を書いてもらったのだから

    久しぶりの月猫さんの小説!
    やっぱりほっこりをもらいました!!

    作者からの返信

    歩さま。

    いつも、歩さまから刺激を頂いております(*´ω`*)
    そして、どんな時も温かくみんなを包み込んでくれて、ありがとうございます。

    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    心温まる素敵な物語ですね(^^)

    胸がキュっと締め付けられる悲しさも
    ありますが、それ以上に優しさが
    伝わってきます。

    作者からの返信

    南山之寿さま。

    素敵な感想をありがとうございます。
    月猫、舞い上がっておりまする(*´ω`*)

    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あわいの本屋さんへの応援コメント

    あわいの本屋さん

    私も出逢いたいですね。

    とても良かったです。

    作者からの返信

    るしあんさま。

    コメントありがとうございます!
    私も行ってみたい本屋さんです。
    そして、父の書いた豆本を読んでみたい……

    感謝の(*- -)(*_ _)ペコリ