応援コメント

第4話 適切な報酬」への応援コメント

  • どう考えても今の日本でのコオロギ推しはおかしいからなぁ。育てやすさとかも、莫大な電気エネルギーを投入すること前提になってるしそれでいて必要な飼料の量はそこまで大して変わらないのに「夢のような食料!」みたいに喧伝してる謎。

    作者からの返信

    どっかの大学や企業が研究目的で“自費”で勝手にやる分には、まあまあって感じですが……国をあげて酪農家を犠牲にしてまでやることか? とは思います(´・ω・`)

  • なんてタイムリーなwww
    牛乳廃棄させない様に配りましょうw

    作者からの返信

    ほんそれ
    牛さんカワイソス(´・ω・)

  • 時事ネタですね〜。人類全体で見れば食糧難なのに先進国では食品廃棄が多くて問題になってるのはかなりの闇ですよね〜。

    作者からの返信

    コオロギ食で救われるよりも、食料廃棄をせずに済む世の中になって欲しいですね(´・ω・`)