第3話 魔荒都市 ダルク・マート Ⅱ


 

 

 「すいません」

 

紙に書いてあった場所を見つけるのに少し時間がかかったが、なんとか見つけ出して扉を叩く。

どのような仕事なのかは分からないが、とにかく話を聞いてみたい。金を稼ぐ手段のアテは、これしか無いんだから。

 

「はーい、はいはいはーい! 今出ます」

 

中から女性の声がして、扉が開く。


「えっと、どちら様ですかぁ?」

 

三つの髪飾りを身につけ、いかにも魔法使いらしい金色に輝く杖を手に持った女性が現れた。

茶色の長い髪、スタイルもいい、俺に性欲があれば邪な考えが浮んでいただろう。

一言で言うなら、美人だ。

 

「これを見まして、仕事を頂けるのではと」

 

ナナシムが紙を取り出して女性に渡す。

美人さんは『あーっ、来てくれたんだ!』

と、オーバーなぐらいにリアクションを取り、部屋の中に入れてくれた。

 

「実は魔法実験に必要な物が足りなくて、探してきて欲しいのです。場所は分かっているのですが、野盗が屯していて私では取りに行けなくて」

 

野盗なんて珍しくない、強さはピンキリだが大体は弱いのが多い。

魔法使いなら野盗ぐらい簡単に倒せそうな気がするが。

 

「街の北部、旧祭壇の地下に本が一冊だけ祀られていると思います。それを持ってきて下さい」

 

本を取ってこい、か。

簡単そうで難しい仕事だ、もし本が警備され、守られていたのなら無理矢理奪い取るしか無いだろう。

盗むだけなら簡単なんだが。

とにかく、状況によって難易度が全然違ってくる。

 

「わかった、やるよ」

 

だが、専門的な知識が必要な仕事でも無い。

俺達にできるこれ以上の仕事はそう簡単には見つからないはずだ、

 

「報酬はダルク金貨を三十枚です。それと一応保護の魔法をかけさせて下さい、きっと役にたちますから」

 

体が一瞬光り、魔法がかかった。

保護の魔法らしいが、身体を強化したり守る魔法は使ったことも使われた事も無いので、変な気持ちだ。

 

「行きましょう」

 

ナナシムに言われ、家の外に出る。

彼女は魔法に耐性があり、攻撃魔法も保護の魔法も、何もかもを受けつけない。

あの感じからすると、あの美人はそれに気づいていない、よかった。

 

「北部って、丁度荒れてる場所だな」

 

「ですね、私一人で行きましょうか」

 

「バカ言うな」

 

ナナシムが一人で行けばきっと皆殺しにするだろう、だから、俺も行く。


「盗むのが理想だ、無理そうなら全員片付ける、それでいいか?」

 

「従います」

 

北部は本当に荒れていて、まったく復興が進んでいないようだった。

途中視線を感じたので、よそ者が来たともう噂されていると思って間違い無いだろう。



 



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る