第1部のあらすじ!

『1章あらすじ』


 偉大なる『魔王カルナイン』は、『勇者アンジェリカ』なる少女との世界の命運をかけた戦いの最中、腹心の配下である『不死王』に裏切られてしまう。


 そんなこんなで、魔王でなくなった魔王カルナインは、世界の果ての島『パンドラ』に辿り着いていた。

 そこで、『フール』という新しい名を名乗り、なんか色々あった末――小料理屋(スナック)を営むロリエルフの『メイちゃん』の下に転がり込み、用心棒兼店長として新しい人生を送っていた。

 

 悪質な借金取りにつけ狙われているロリエルフのメイちゃんの用心棒をしながら、悠々自適に暮らしていたフールのもとに、仇敵・勇者アンジェリカが現れる!


 なぜか生きていた勇者アンジェリカは、魔王討伐を終えた後に色々あって、自分が仕えていた王様を殺した『大罪人』になっていた。


 魔王を倒すことで、再び『みんなに愛される勇者様』に返り咲こうと目論む勇者アンジェリカに、執拗に命を狙われるフール。

 そこにさらに、借金の取り立てに暴力も辞さない悪質なマフィアが襲いかかる!


 勇者とマフィアが入り乱れるどさくさのなか、メイが借金のカタとしてマフィアに攫われてしまった。

 さらわれたメイは、このままではマフィアが運営する『エロエロノーパンしゃぶしゃぶスーパー銭湯』で、無理矢理娼婦にされてしまう!


 マフィアにさらわれたメイを助けるために立ち上がった魔王様だったが、なぜか勇者もついてくるッ!?

 その理由は……スナックで勝手に食ったメイのお手製料理がうまかったからだ!


 なぞの流れで、予想外の共闘をすることになった魔王と勇者は、世界最強のわんぱくさで極悪マフィアどもを一人残らずしばき倒す!

 ついでに、『エロエロノーパンしゃぶしゃぶスーパー銭湯』も爆破するッ!


 そして見事、さらわれたメイちゃんを救い出す魔王様であった。



## ## ##



『2章あらすじ』


 湯気と黒煙が立ち上る大救出劇のあと、偉大なる魔王様こと『フール』は、再び平穏なる隠居生活に戻る。


 無職だと間が持たないことから家庭菜園を始めたフールは、野山に畑を耕して野草を育て、その野草を加工して砂糖を作り出した。


 砂糖が貴重なパンドラで、砂糖を売れば儲かる!

 そんなわけで、フールとメイちゃんのお砂糖ビジネスが始まった!

 

 二人は手始めに、メイちゃんの従姉で商館を営む『狐の半獣人のプリシラ』に、商談を持ち掛けた。

 無職が作る砂糖ということで不信感を持たれつつも、魔王の『カタギとして暮らしたい』という真摯な思いが伝わり、なんとか商談をまとめ上げることができた。

 うざいので、メイちゃんのおじいちゃんのことは割愛。


 商談をまとめた矢先、メイちゃんのスナックに泥棒が入った!

 ろくでもない泥棒の正体は、なんと……。


『勇者アンジェリカ』だった!


 現れるなり、ごはんを巡ってひとしきり暴れた勇者だったが、メイちゃんに諭されて、おとなしく故郷に帰ることになったとさ――。


 これで、厄介な因縁がなくなって一安心と思ったのだが……。


 なんとメイちゃんが、勇者を拾ってしまった!

 行く当てがないと店の前で泣いていた勇者をかわいそうに思ったメイちゃんによって、捨て猫感覚で拾われたらしい。


 そんなこんなで、『アンジェ』という源氏名を名乗ってスナックで働く元勇者アンジェリカだったとさ。



## ## ##



『第3章 あらすじ』


 予想外の新入りによってかき乱される魔王様の隠居生活に、賞金首である勇者アンジェリカを追ってきた刺客が突如乱入ッ!


 レストランでの乱闘騒ぎの末――。


 公衆の面前にもかかわらず刃傷沙汰を起こす凶悪な刺客たちによって、元勇者現ホステスのアンジェがさらわれてしまう!


 元は敵だし、生意気以外の取り柄のない出来の悪すぎる後輩なので、アンジェを見殺しにしようとするフールだったが……そうは、問屋が降ろさない。


 人情が売りのスナックのママであるメイちゃんが、即座にアンジェの救出を命じる。

 有無を言わせないメイちゃんの迫力に負けたフールは、涙ながらにアンジェの救出に向かうのだった――。

 

 そんなこんなで、元勇者のアンジェを巡って、かつては魔王討伐軍だった『文句なしの強敵』である刺客たちとの激闘が始まった!

 

 なんでも斬り刻んでしまう魔剣を使う剣聖との死闘のさなか、魔剣によって両手を斬り落とされたフールが、血の海のなかで解き放つ『神獣召喚』とはッ!?

 

 穏やかな隠居生活を望んだはずなのに、なぜか暴力と切なさが無駄に大炸裂する魔王様の未来はどっちだッ!?

 


*** *** *** ***



 登場人物紹介!

 

『魔王カルナイン』

 世界に蔓延る無数の魔族を支配していた偉大なる魔王。


 だが、現在は……魔王をやめて『フール』と名を変え、ロリエルフのヒモ同然の無職となっている。

 腹心の裏切りと、仇敵・勇者アンジェリカとの激闘による負傷で弱体化、本来の力を取り戻すために、絶賛隠居中。


 基本的に、『働かない、やる気がない、金がない』――と、仕事をやめるとこうなりがちという悪い見本のような生活を楽しく送っている。


 隠居中だからか常に油断しきっており、うっかりするとすぐに死にかける。

 だが、ひとたび本気を出せば、常人では為す術がないぐらいちゃんと強い。


* * *


『勇者アンジェリカ』

 魔族を倒して世界を救うべく戦う勇敢な少女。全人類の希望の星。


 とはいえ、現在は……魔王を討伐した後、仲間の裏切りによって、『仕えていた王を殺した大罪人』として、世界規模で指名手配されている賞金首に成り果てている。


 黙っていれば絶世の美少女だが、喜怒哀楽が激しくとにかく騒がしい。

 性格は、著しく素直がゆえにか、とんでもないおバカ。

 元勇者だけあって、やたらと腕っぷしが強い。


 メイちゃんに拾われてスナックで働くようになるも、ホステスとしての技能は水割りもまともに作れないポンコツ。


* * *


『メイ』

 パンドラでの魔王の身元引受人兼保護者。


 人間の父とエルフの母の間に生まれたいわゆるハーフエルフの少女。

 ひょんなことがあって、パンドラに流れ着いた魔王を拾った。そして、とある『契約』を結び、魔王に衣食住を提供する代わりに身の回りを守らせている。


 いなくなった父親の借金の返済を工面しながら小料理屋を営んでいるため、幼いながらも料理上手な敏腕経営者。

 街の人気者で、『メイちゃんの笑顔』目当てに訪れる常連客も多い。


 パンドラを支配する邪悪なる魔女の血が入っているため、怒らせるととても凶暴でこわい

 その反面、優しいときは、聖母のような優しさを発揮して、小さな怪我や腹痛をたちまちのうちに治してしまう『治癒魔法』を使ってみんなを癒してくれるときもある。


* * *


『プリシラ』

 メイちゃんの従姉。


 狐の半獣人であり、頭には三角の耳、お尻にはふわふさの狐のしっぽが生えている。

 テレーザ商会の頭目であり、パンドラ国内での物資販売が生業。


 商人らしい飄々とした性格で、おっとり系の間延びした話しかたをしているが……ひとたびキレると獣人の性丸出しの凶暴さを見せつける。


* * *


『ヨーゼフ』

 メイちゃんのおじいちゃん。


 厳つい筋肉ハゲジジイ。

 パンドラ王国の将軍であり、王立騎士学校の校長も務めるパンドラ騎士団将軍。


 とても偉い人なのだが、女癖の悪いドスケベジジイなので、フールに嫌われており、たびたび馬鹿にされている。

 全身に彫られた魔法陣の入れ墨の効果により、肉体を鋼に変える魔法を使う。



**************************************

この物語を読んでいいねと思ったら応援してねっ!

素敵な読者さんは、フォロー、レビュー、高評価してってください!

目に見える応援は、みなぎるパワーになります! どうぞよろしくねっ!


https://kakuyomu.jp/works/16817330653881347658#reviews


リンク先で、高評価しちゃってどうぞ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る