第3話



 ゴロン、と寝返りを打ち、ジュディスは溜め息をつく。


「ね、ねむれない…」



 酔っ払いに絡まれた後の帰り道、ダンフォースはずっと手を握っていてくれた。帰り着くと、ジュディスをお風呂に促し、その間に温かいシチューを作ってくれていた。食後にはジンジャーティーまで淹れてくれ、至れり尽くせりだった。



 ジュディスは嬉しかった。ダンフォースが駆け付けてくれて。守ってくれて。心配してくれて。言葉は無くても、ダンフォースが大事にしてくれていることが伝わり、嬉しかった。それなのに。







 あの酔っ払いに触られた、肩や手が、どうしても頭から離れず、ゾッとして身体が氷のように冷たくなる。



「ひゃあ!」


 カタン、と窓から音がして、ジュディスは飛び上がった。呼吸を整えて、そっとカーテンを捲ると風の音だったと分かる。ジュディスは恐怖から過敏になっていた。




「うう…もう無理…」


 ジュディスは一人で恐怖と闘うのを諦めて、ダンフォースの部屋へ向かった。








コンコン。


「ダンフォース?」



 ドアを開けるとダンフォースはベッドに腰掛けて読書をしていた。



「入っていい?」


 入口で所在無さそうにしているジュディスを見て、ダンフォースは頷いた。




「あのね、ちょっと背中貸して欲しいの…」


 俯いて覇気なく言うジュディスを、ダンフォースは少し心配そうに見つめる。いつもの元気なジュディスなら、入室の許可も、抱きつきの許可も取らず、好きなように部屋に入り、好きなように抱きつく。



 ぐいっと引っ張られ、ジュディスはダンフォースの胸の中に収まった。先程の恐怖の動悸が、別の動悸になったのが分かる。



「ダンフォース?」


「…ジュディスが背中の方が良いなら、好きなだけ貸す。」



 早すぎる動悸が、自分だけではないことにジュディスは気付いた。



「ダンフォースの背中もすきだけど、今はこっちがいい。」


 しばらくの間、大人しく抱き締められていると、徐々に激しい鼓動が落ち着いていくのを感じた。ジュディスは、ダンフォースを見上げて気持ちを吐露した。




「ダンフォース、あのね、その、今日のこと、思い出したくないのに思い出しちゃって…一人でいたら怖くなって、眠れなくなっちゃった。」




「ジュディス?」


 ダンフォースがチラリとベッドに視線を移した。



「一緒に眠る、ってこと?」


 頷くダンフォースを確認して、ジュディスは内心パニックになった。



 こんなにだいすきなんだもの、一緒に眠れるなんて嬉しい!ずっとくっついていたい!だけど、ダンフォースはどういうつもりなの?私のことどう思ってるの?ただ可哀想だから一緒に眠ってくれるの?…それに、私の寝相悪いかも。寝言とか言ってたらどうしよう!



「ジュディス、百面相してる」


 目を細めたダンフォースに頬を撫でられ、ジュディスは一緒にベッドに入るしか選択肢は無かった。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る