23-3アイシテルミッツ三帝会戦③

ーー ヒャッハー・エンドセントリー7世 ーー


 ああ、もう終わった。


「イヤだアああァァアあ! じにだぐないぃいい!」


 目の前には槍衾。


 止まろうにも、押され続け、止まること叶わず。


 あとはもう串刺しになるのみ。


 最期に空を見た。


 アイシテルミッツの丘に、雪が降っていた。


 幻想的だ。


 そんな中で死ぬなら、少しは良いように語り継がれるであろう。


 ヒャッハー・エンドセントリー7世、先陣を斬り裂き、雪降る丘に眠る。


「フッ、良き響きだ……ぐふぅ!?」


 我は、何かにぶつかった。


 何だ? しっとりとした、ややヌメヌメした、生温かく、とてつもなく不快な柔らかい感触……。


「んふぅっ」


 人肌だ。


「いやぁん」


 それも肉付きの良い男達のだ。


「なーにが、いや~んだぁ! 槍衾は!? 重装歩兵の壁は!? って、押すなァァアア! ウァワアアア!?」


 周囲を見回そうにも、押し合い圧し合いのシッチャカメッチャカであるわ!


 生きている。

 それは良かった。


 だが、何がどうしてこうなっておる!?


 なぁ!? 異界の勇者よ!?


ーーーー ポン・デ・ウィング ーーーー


 いや俺っちに聞かれても知らねぇよ!


 最前線の重装歩兵だけじゃねぇのよ。


 突然、何の前触れも無く、俺っちの剣も含む全ての兵士の武器と鎧が消え去るように、武装解除されちまった。


 前触れもなく?


「いや、原因は、この雪っしょ」


 だとしたらマズィねぇ。


 対応できるか?


 すぐに魔王軍は一気に攻め込んで……来てねぇじゃん。


 おいこら、原因はそっちなんしょ?


ーーーー ミシェリー・ヒート ーーーー


 大混乱の原因はウチ。


 絶対にウチ。


 でもな、ジェイド様がくれた称号スキルなんやもん。


 ちょっと説明してくれてもエエんちゃう?


『Phase A:Wonder Snow〜Special Color』


 としか書かれてないんは不親切やと思うなぁ!?

 解読不能やん!


 まぁ、初めて見た時から嫌な予感で心ザワザワやったけどな。


 もう起動させてもーたから止められへんし、止まらんわ。


 でもなんで?


 敵はともかく味方の武器まで一緒に消滅すんやねぇん!


「ヒデオ! 魔王軍の武器はどれだけが無事!?」


「おいらの武器だけですイエッサー!」


 マジかぃなー! あぁーんもぅ!


「天幕に予備が少しあったと思うんで、部下に取りに行かせてます。届くまでお待ちください、サー!」


 ……ヒデオ、切なくなるくらい優秀やん。

 周りが変なんばっかやからアレやけど、ジェイド様が気に掛けるのも頷けるなぁ。


 天幕まで全力で駆けて往復30分程度。


 ウチの想いは届かへんやろな。


 悔しいけど、武器も消滅した現状、下手すると現戦力で真っ向勝負になりかねへんし、多分なる。


「ヒデオ、装備は全部無事?」


「いえ、ライオットシールドだけやられやした。おかげで武器は守れたぜぃ……守れやした」


 ふむふむ、活躍申し分無く、ウチの補佐もできとる。勲章もんやな。


 あとは、生き残るだけ。


「ヒデオ、普段通り喋りなさい。総司令ミシェリー・ヒートの名の下に許可するわ」


「あ、は……へぇ、了解でさぁ」


 ウチは混乱しとる現場に通達する。


「ヒデオ以外の者は、私達の援護を。武器は無いけれど、それは向こうも同じ。我ら魔族は人間型になろうが、鍛え方が違うわ。人間共に、その差、見せつけてやりなさい!」


 みんなに、ウチの声は通った。

 こういう時にちゃんと傾聴してくれるんが、魔族の優秀なとこやな。


 混乱して変な熱が出とる戦場やけど、躊躇はアカン。

 完全な劣勢やないんなら、飛び込むで! 勇者軍に!


「シッシ! なんとしてもテンテンを叩き起こしなさい! この戦場にいるのはほぼ男、武装解除された今、魅惑耐性も無いようなもの。テンテンが力を発揮できれば、敵軍を一気に掌握できるわ!」


 シッシは、テンテンの肩と足を持ち、担ぎ上げて、空中でブリッジさせたままサムズアップ。


 間違いなくカギはテンテンなんやから、息の根は止めんよーにな?

 背骨から折れそうやで。


 と思ったんも束の間。


『Phase A Final:Special color is red』


 え? まだ何かあるん?


 ホンマ堪忍し……空が一瞬で真っ赤になった。


 マジで堪忍してぇなぁぁああ!


ーーーー Norinαらくがき ーーーー

Norin:空から降ってくるのは本当に雪ですか?

ミシェ:じゃあなんなんよ!?

Norin:石鹸である可能性も微レ存。

ミシェ:薬用石鹸〇〇ーズちゃうからな! 称号スキルの由来もコレやないからな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る