15-3原因不明

ーーーー テンテン ーーーー


 ジェイド様は、踏みつけた『魔王の系譜』を拾い上げ、軽く払ってから歩き出す。


「すまないな。我としたことが少々気が立っているようだ。これより、速やかに人類軍との和平に向けた草案を作成する。大枠のみ我が手掛けよう。その後は四天王及びドランで調整し、我が確認して法皇キレーヌへ渡す。明日の朝一番にそちらへ回せるよう努めよう。数日内には公式の会談まで行きたいところだ。そのつもりで動くぞ」


 ジェイド様がナニを言っているのか、私には理解できない。


 でも、フラン様以外は分かったかのように頭を下げる。

 私も頭を下げておこう。


 そして、ジェイド様は謁見の間から去られた。


 その瞬間だった。


「ふぇぇえぇ……」

「ふぅぅー」

「ふぉぉぉ」

「おぅふ」


 皆、それぞれ緊張の糸が切れ、その場にへたりこんだ。

 うらやましい。私はまだ足すら動かないのに。


「ジェイド様に、何が起きたんや。『異界』の勇者を取り逃がしたことやないんよな?」


 ミシェリー様は焦点の合わない目で上を見ていた。


「あたしが一撃でやられたせいだと思ってた。違って良かったけど、良くないよな。あたしが、ちゃんとフーリム助けられてたら、こんなことに……ジェイド様に、嫌われたかなぁ」


 ノウン様は泣きそうだ。

 でも、ジェイド様はそんな器の小さい魔王じゃない。


「その点は心配無かろう。城まで吹き飛ばされてきた時は度肝を抜かれたが、ジェイド様もかなり心配していただろう?」


 ギリ様の言う通り、『星ノ眼』で確認されたジェイド様は、ノウン様のことをすごく心配していた。


「そうですな。そこはむしろ『料理長』のおかげでございましょう。勇者、ラナ・ウェイバー。貴女の働きにより、私達は救われました。ジェイド様が咎めることを非とするならば、従いましょう。『逃』の勇者に、魔王軍が何かされたと言う記録もございませんゆえに」


 元だけど、『勇者』だった料理長。

 驚いたけど、ジェイド様が良いというのなら、それは良いということ。


「今まで、黙っていてごめんなさい。今までは『隠蔽』というスキルで『勇者』を隠してきたの。ギリくんにも……」


 ギリ……くん?


「……良い。何かあるとは思っていたが、お前の素性が明らかになったところで、何も変わらん。ジェイド様の言う通り、今後も『料理長』として励め」

「本当に、良いの?」

「何度も言わせるな。何も変わらんのだ。それに、文句があるならジェイド様に言え。ジェイド様もそう仰られた」


 ミシェリー様が寄ってくる。

 コッソリ私に耳打ち。


「できとん?」


 私は他者の好感度を測れます。

 ある程度近くにいないとダメですが。


 私は首を横に振る。

 フーリムもやってきて、私に耳打ちする。


「それなりには?」


 私は首を縦に振る。


 ミシェリー様も、フーリムも、グッと拳を握っているけれど、そこはそれぞれ第二位で、貴女達はその上なのですが。


 と、言いたいけれど、私は言わない。


 私はサキュバス。野暮なことはしない主義。


 それはそれとして。


「ジェイドさま、こわかった……」


 プルプルしているフラン様。

 ドラン様にピッタリくっついて離れません。

 カワイイ。


「そう……ね。ノウンが負けたことではない。『異界』の勇者を逃がしたことではない。料理長でもない。やはり、これから始まるという『異界』同士の戦争そのものに対して怒っておられる?」


 ミシェリー様は首を傾げながら考察する。

 ギリ様も考察に入った。


「それにしては『黄昏』の勇者に対する執着も凄まじ過ぎるぞ。過激と言って良い。たしか『ミーシャ・ヴァーミリオン』と言ったか。だがそやつは……」


「ジェイド様の、名付け親、戦友、そして恋人」


 私はポロッと口にしてしまった。


「共通の敵を前にして共闘しておられただけ。とも捉えられましたが、違うのですかな?」


 ドラン様……。


「ドラン、それは無いわぁ」

「ねぇなっ」

「無い……のか?」

「無いですね」

「無いの」

「ないわーナイワー。パパないわー」


 私は敢えて口にしない。

 ドラン様は、フラン様にも言われて崩れ落ちました。


 ギリ様にも冷たい視線が刺さっている。


 シッシは……ずっと変なポーズを取っている。

 シッシの方がマシ。


「恐らくだけど、『黄昏』の勇者『ミーシャ・ヴァーミリオン』が原因の大半を担っていると思うわ。本人に原因があるのか、本人に関わる何かなのかまでは分からないけれど」


 ミシェリー様の言葉に、私達女性陣は頷く。


 結局のところ、原因不明。

 きっと複雑な心境のジェイド様。

 それで気が荒れていたに違いない。


 私達は、そう結論付けて謁見の間を後にした。


 ジェイド様を狂わせる女なんて、うらやま……ごほんっ……けしからん。


 明日から、いえ、今からでも、そんな女を忘れるくらい、奉仕させていただきます。


ーーーー Norinαらくがき ーーーー

「ふぇぇえぇ……」←ミシェリー

「ふぅぅー」←ギリ

「ふぉぉぉ」←フラン

「おぅふ」←ノウン


新四天王序列

ミシェリー>ギリ>フラン≧ノウン


フランはドランのサポートがあるのでノウンよりは上。

ノウンも四天王の中では序列最下位ですが、実働部隊としてのランクは最上位です。


4/3 22:33 誤字及び表現の一部修正



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る